ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

田村ゆかり concert tour 2006 *fancy baby doll* @ 名古屋 厚生年金会館

 

 行くぜ! 年金!
 ……っていうか平日からなにやってますか自分;。

 というわけで、会社の出張日を画策調整して、さらに途中で仕事を放りだしててきぱきと仕事を片付けて名古屋のゆかりんコンサートに参戦してきましたよ自分。

# え゛ー、分かってるから皆までゆーな(爆)。
# や、仕事の都合でホントに行けるかは直前まで不明だったんですけどね、そこは根性でw。

 さすがに出張疲れの身体に飛び曲三連発(candy smile → 惑星のランデブー → fancy baby doll)はかなり無茶がありましたが、でもめっちゃ楽しかったw。amazing kiss や恋せよ女の子なんかはコールがきっちり入るとかなり楽しいですね。適度に体動かすのでホントにいいストレス発散になります、はい。

 コンサート終了は 21:15、そこから新幹線の最終で東京に移動して、自宅帰りは夜中の 1 時、そしてさらに自炊(← まともな店が開いてない以上作るしか;)。や、さすがに疲れました;。詳細レポは主犯のでじくま氏がそのうちまとめるはずなので、ここでは雑談をいくつか。

・ UO (Ultra Orange)
 今回、でじくま氏にもらってこんなものを投入してみたり。



 写真の右側にあるのが通称 UO (ウルトラオレンジ)と呼ばれるサイリューム(の残骸)。一発 400 円で持続時間はたったの 5 分。とんでもなく明るくて目立つので、ここぞという曲で投入される一品。……なんですが、実際に「恋せよ女の子」で投入してみるとこれが予想以上にとんでもなく明るすぎ;;。うかつにも同時にまとめて二本折ってしまったんですが、ご近所迷惑としか言いようのない明るさにさすがにビビったり。でも無意味に盛り上がりますねぇ、これww。パペット片手に UO 振ってるのは確かに面白かったです^^。> でじくま氏

・国民登録
 ……っていうかなぜに私がこんなものを;;。



 いわゆるゆかりんファンクラブの会員証。っつーか某氏が実家暮らしだからとか言っていつまでたっても入会しないから私が登録しちゃったじゃないですか;。まあこれは完全にコンサートのチケ取り用ですね。会員番号は 4000 番台。……っていうかそんなに国民いるのかよ;。しかしまさかこの歳になってこんなものに入るとは全く想定してなかったですけど;。

 というわけで blog ネタにしたので会員証は差し上げます。チケット申し込みのときはまとめて作業よろですw。> でじくま氏

# 非国民いうなーw。

 さて、今回の全体的な感想を軽くまとめてみたり。

 この人のコンサートに何回か行ってみて思ったことですが、この人ってホントにファンを大切に思ってる人 & ファンを大切にできる人なんだなぁ、と。おそらく遅咲きの桜だからこそファンを殊更に大切にするのかもしれないんですが、こういう人って意外と少ないんじゃないか? と思うんですよ。

 その昔、ある漫画家さんが、第一線から退いた後になって、連載中に返すことが出来なかったファンレターに一つずつお返事を出した、とかいう話を聞いたことがあるのですが、これって結構(というかかなり)微妙じゃないかと思ったんですよね。おそらく、連載をしている最中は忙しくて返事を出すどころの騒ぎじゃなくて、せめて良い作品を作ることで恩返しをしよう、とか思っていて、手が空いてきたので心残りになっていたお返事を出そう、ということだと思うんですけど、それってどうなんだろう? と思ったりするんですよね。だってファンの立場からすれば、その漫画家さん個人に興味があるんじゃない。その『マンガの作者』に興味があるのだから、一番輝いているときにお返事をもらえなきゃその価値は半減しちゃう。だから、後になって返事を返すのって、気持ちとしては分かるけどかなり微妙じゃないかと思うんですよ(や、返さないよりはずっといいとは思いますが)。つまり本来は、忙しいときにこそファンを大切にしなくちゃいけないんじゃないかと思うんですよ。

 もちろん実際問題として、どこまでのことができるのかという話はある。舞台の上から大勢のファンに向かって出来ることなどたかがしれている。けれども、アンコール後の閉幕でマイクを床に置き(← 本来はこんなお行儀の悪いことはやっちゃいけないはず)、まばゆい照明に手をかざしながら一生懸命に客席の顔を見て、時間の許す限り丁寧に手を振っている姿が私にはものすごく印象的でした。私は他の人のコンサートに行ったことがないので分かりませんが、ここまで丁寧に時間をかけてファンに挨拶をする人も少ないんだとか。この人にとっては、ファンの人がホントに心の支えなんでしょうね。(というか、そういう人だからこそ little wish の歌詞に感極まってしまうのでしょうけど。)

# なんかこういうシーンを見てしまうと、ホントに場違いな人間が混ざっているような
# 気がして申し訳なくなるわけですが;。> 自分 CCC の little wish のときしかり;。

 ファンがたくさん出来て人気が出てくると、往々にして気の緩みや思い上がりがつい出てくるものですが、この人の場合はそういうところが一切感じられないんですよね。いつまでも頑張りつづけようとする姿を見ると生暖かく応援したくなるし、自分も頑張らなきゃ、という気になります。歳を取っても頑張ってる人を見ると、ホントに励まされますね。(というほど歳を食ってるわけでもないですが;。> ゆかりん)

 そんなわけで東京に引き続いて 2 回目のコンサートだったのであんまり楽しめないかなぁと思ってたんですが、UO サイリューム投入とかでかなり楽しめました。まあおかげで体力的にはボロボロなわけですが(加えて足がめっちゃ痛い;)、明日はゆっくり休もう……っていうか今も本気で眠いわけですが;;。でも眠気を押してなんとか blog を書いてみたり。

# で、それはともかく、なに直前になってドタキャンしてやがりますか(笑)。> けろっちゃ氏
# 来週はちゃんと福岡に参戦してきてくださいw。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/5/20 04:06 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/656

 東京・大阪に引き続いては名古屋公演。 平日午後は社会人には厳しい…と思いつつもやっぱり仕事を半ドンで切り上げて、東京から新幹線で名古屋入り。悪天候を心配しつつも定時の到着でした。         ...

羊飼いの戯言 : 2006年5月20日 17:28

SEIKO

後すぐにあなたのウェブサイト内のブログの記事の数だけを調べて、私は実際にあなたのブログの方法のように。私は私のブックマークのウェブサイトレコードにブックマークを付け、すぐに再度確認することができます...

SEIKO : 2013年6月7日 18:46


コメント

 この子は仕事に対する姿勢が本当に真面目なので、自分もきちんと仕事しなきゃ、と襟を正す気持ちになります。
 おかげで、5月のスケジュールはコンサート以外は全部仕事で埋まっていると言っても過言ではありませんが。
 何はともあれ本当にお疲れさまでした。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2006年5月20日 17:38

今どき珍しい子だな、とは思います。> ゆかりん
ただ、逆に普通の子であるが故に、今の現状のプレッシャーは耐え難いものがあるのだろうな、とも思ったり。
○ナミに潰されないことを祈るばかりですが。いやホントに。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年5月23日 00:54

私は、非常に多くの情報を読んで、手に入れるために、ガタツキ素敵な状況を、このウェブブログが好きです。 "'は、それが来る前にすべてのアウトの日を着用することは価値Taint't。"サラオルヌエットによって。 ブルガリ 時計 http://www.tokeija.cc

投稿者 ブルガリ 時計 : 2013年6月15日 16:14

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31