ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ハレ晴レユカイ

 自宅に帰ってみると、いきなりリアルマイシスターからの Messenger。

ゆき  「やっほほう。」
まちばり「やっほー。」
ゆき  「明日ディズニーランド行く。へっへっへー、いいだろぅぅぅ。」

 なーにーww。っていうか何事かと思ったらいきなり自慢話ですか;。

ゆき  「9時開園だから8時45分に待ち合わせたんだけど、普段私がそんな時間に起きないの知ってるから「気合入ってるなー」って言われた(笑)」
まちばり「はぁ?? > 08:45待ち合わせ ありえねぇ……。」
ゆき  「うん、これでも譲ったんだよ。」

 おいおい、譲ってそれかよ;。普段いったい何時に起きてるのか暴露したくなるワナ。← 人のことは言えませんが;

まちばり「しかし今の Disneyland はフリフリ大作戦ではないのか?w」
ゆき  「そ、ふりふり大作戦。」
まちばり「で、フリフリの服は?w」
ゆき  「いや、服は彼氏規制でふりふり出来ない。(笑)」
まちばり「マジかー?!(笑) >彼氏規制 それこそありえねぇw。」

# 注:念のため書いておきますが、私と DLR に行ったときには全力でフリフリでした;。
# えー、証拠写真はこの blog のいたるところに;;。

ゆき  「ぢゃっ、早く寝ないといけないからばいびーん。」

 ってホントにただの自慢話ですか;。しかしどうしてこう、そのまま blog ネタになるチャットログになってやがりますか;。> リアルマイシスター ま、なにはともあれ今までの疲れを癒すべく、思う存分楽しんできてくださいな〜^^。

# ちっ、50 周年が終わるまでに DLR にもう一度……はさすがに多分無理だなぁ;。

 余談ですが、TDR のパスポート、9 月から値上げらしいですね。1 day パスポートや年パスなどが軒並み値上げ。逆に 3 days や 4 days パスポートは値下げという合わせ技。いやー、上手いですね。実際、DLR に行ったときに思いましたが、長期滞在旅行のときにパスポートが安いと、かなり嬉しいし印象がものすごく良くなるんですよね^^。こういう一見さんの旅行客はもともと他のところでかなりお金を落としてくれる人たちだし、加えて日本だと長期滞在のお客さんは結構少ないだろうから、パスポートを多少値下げしてもトータルではあんまり懐は痛まないはず。一方で値上げ幅が一番大きいのが年パスというあたりも、取れるところからきっちり取るという戦略がはっきり見て取れる。非常に分かりやすい値段調整ですね。

 そんなわけで今日はこれですよ、これw。



 というか、発売日、すでに一日過ぎてるじゃんということにはたと気付く驚愕のワナ;。慌てて買いに行ったわけですが、見事にラスト 1 枚。すかさず手に取ったわけですが、なにげに横から羨望の眼差しが;。……ごめん、これだけは譲れない(ぉ)。で、感想。

 ビバ! 後藤 邑子さん。(違)

 というかですね、後藤さんのソロパートがなんつーかこれまた^^。苺ましまろの能登さんソロパートもある意味強烈でしたが、この後藤さんのソロパートも good(笑)。みくるがそのまんま素で歌ってるとしか言いようが。ある意味、どこにでもありそうでどこにもない声なんですよねぇ、この人。

 それにしてもとにかく聞いてて楽しい曲。あの振り付けのダンスにも中毒性がありますが、やっぱりそもそもの曲がいい。OP 曲もそうですが、どちらもサビの部分がものすごく耳に残ります。ネット上では「ハッピー☆マテリアル」以来の、発売週オリコン 1 位運動が発生してるわけですが、果たして今回はどうか? ちなみに amazon では余裕で一位だったらしいし、さらに GW 直後でメジャータイトルもないわけで、この曲ならもしかしてもしかすると、かもしれずw。や、ある意味めっちゃ楽しみですよ^^。

# ちなみに私は普通のお店で買ってないので、多分オリコンにカウントされません;。
# うわー、非協力的でごめん;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/5/12 01:03 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/645


コメント

ハレ晴レユカイ
私は昨日バイト帰りにイシマルソフトワンに寄って買って来ました。
当日だと言うのに残り3枚でした。
私のもカウントされていないのでしょうねぇ……

でもこの売れ具合、みんな(色々な意味で)大丈夫か?

投稿者 本郷弥生 : 2006年5月12日 01:17

私の住んでいる僻地にはヤマ○電機しかないわけですが、当然のことながら入荷はなし。orz
ハピ☆マテのオリコン1位の件は、中毒性よりも、そもそもアニソン蔑視発言にヲタが反応したことがきっかけという、ややねじれたキャンペーンでした。今回のキャンペーンはそのような後向きな要素がなく、単純に、曲がいい、ダンスがいい、京アニがいい、後藤さんがいいというポジティブキャンペーンなのが素晴らしいと思います。ま、私ごときがとやかく分析する前に、良いものは良いのですが。
ちなみに、発売日のデイリーは13位だったわけですが、入荷のずれを考えてウィークリーはいい感じになりそうですね。

投稿者 けろっちゃ : 2006年5月12日 10:00

今確認したところ、発売日は13位じゃなくて15位ですね。
しかし、次の日には圏外。さっそく弾切れかよ...。

投稿者 けろっちゃ : 2006年5月12日 10:05

 なんか出荷調整しているという噂もありますが「売れるときに売っておけ」という基本戦略からすると微妙に失敗かも。話題がホットなうちに数を売り抜けた方がいいと思うんですが、生産発注かける段階でどれだけ捌けるか読めない事情もありますかね。
 OPの方は、Lantisの強気の出荷枚数もあって良い成績を残しただけに…。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2006年5月12日 21:25

というわけで、5/12 ランキングで来ましたよ。
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/
ハレ晴レユカイ、ようやく 2 位にランクイン。でも週次ランキング、それほど改善はしなさそう。

さすがに出荷調整してるなんていうアホな話はないと思いますが、弾切れは致命的でしたね。
この手の生産量調整の難しさは蚊帳の外の人間からするとなんとも分かりませんが、でももったいなかったです。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年5月14日 13:24

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31