ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

二連戦

 いや〜、今日はめっちゃいいお天気でまさにハレの日ですねー。夕方から明日にかけてイベント二連戦、要するにゆかりんコンサート → コミティアのコンボなわけですが、コールまだ覚えきれてない;。新曲 CD もデイジー・ブルーにトラップされっぱなし<だったし;。さすがにこれでは希少チケットをプレゼントしてくれたでじくま氏に申し訳が立たないので、現在 DVD と CD で復習中(← いわゆる前日徹夜型;)。

 一昨日、従弟がうちに遊びに来たときに Cutie Cutie Concert の DVD を流しながら少し話したんですが、声優さんのコンサートっていうとだいたいこんな感じらしいですね。(← ちなみにこの従弟は(過去形ですが)重度のマリ姉ヲタ;) 私はゆかりんのコンサートしか行ったことがないので分かりませんが、CCC は割とよくある構成だとか。Spring Fever のような小さな会場の方がオフレコというかヤバめトークが出てきて面白いんだよねぇ、というあたりも歴史は繰り返す状態らしい^^。ま、そんなもんかもしれないわけですが。

 ところで田村ゆかりというと、彼は True Love Story 2 で初めて名前を覚えたらしいんですが、いやときメモ 2 の方が先じゃない? とかいう話になって確認してみたところ……

・True Love Story 2 (君子) 1999 年 1 月 21 日発売
・ときめきメモリアル 2 (伊集院メイ) 1999 年 11 月 25 日発売

 おお、ホントだ。TLS2 の方が先なんですねぇ。ちなみに私が田村ゆかりを認識したのはギャラクシーエンジェルかも。ちなみにこれは 2001 年……遅い;。割と特徴ある声ではあるんですけどねぇ;。



 そんなわけで臨戦態勢は整ったので、いつでも出撃可能でありますよ、隊長w。
 ……昨晩 Messenger ででじくま氏と話さなかったらあやうく忘れてるところでしたが;;。> 黒うさぎパペット

まちばり 「あ゛ー、ヤバい、忘れるとこでした;。>パペット」
でじくま氏「あとはサイリウムの点灯確認などまだやってないので…。一応多めに宜しくです。」
まちばり 「おつかれー。明日はよろしく。」
でじくま氏「死にに行きます

 なんでだよ(笑)。といいつつ今日はでじくま氏の誕生日らしい。いやまさにハレの日の誕生日に最高のプレゼントで萌え尽きるってヤツですかwww。ま、なにはともあれ私も楽しんできまーす^^。(← や、彼は全国ツアー追っかけ行脚らしいですが、私は今回だけですし^^)

 そういえばでじくま氏によれば会場では前日から徹夜行列が出来てたそうですが、なんでコンサートでそんなもんが出来てるんだよと思ったら、要するにイベント限定グッズの購入列ですか。さすがというかなんというか;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/5/4 15:51 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/636


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31