ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

どきどきパニックライブラリー

 というわけでみなさまごきげんよう、まちばりあかねです。っていうか寒い & 眠い^^。

 や、実は昨晩はけろっちゃ氏と DPL(どきどきパニックライブラリー)を対戦でやってたわけですが、気付いたときにはいつのまにか出撃時刻になっているワナ;。おかげでなにげに徹夜だったり。めっちゃ楽しかったものの、ここからの数日間、いきなり HP をゼロにしちゃっていったいどうするのかと小一時間^^。

 DPL、真面目にプレイしたのは初めてなんですが、予想以上に面白いですねぇ。正直なところ、落ち物パズルゲーはすでにネタが出尽くした感があって食傷気味だったんですが、これは非常に新鮮。コマを入れかえるというのがとにかくトリッキーで、思ったようにコマを動かせないじれったさがなんともいえず楽しい。各キャラの必殺技もよくできてるし、ゲームバランスもよく調整されてる。ボイスもキャラの動きも楽しいし、パーティーゲームとしてはパズル玉以来のヒット作ですね。おまけミニゲームですが、これだけでも十分な価値があるような気すらする出来かも。……あ、るーこの必殺技は反則だと思いましたです、はい;。でもいいんちょとこのみがかわいいから許します。(ぉ)

 それにしても毎年毎年この寒さを経験してるわけですが、いつもながらこの寒さはどうにかならないものかと。……っていうか私も良くやるなぁと思ったりするわけですが;。なにはともあれ開場まであとわずか、もえたん CD を get すべく頑張りますよー^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/12/29 07:06 | 1.ゲーム(Windows)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/462


コメント

ドキドキぱにっくライブラリー、でありますよ、隊長。
#ここ間違いやすいですからね、試験に出ますよ。
そういや、公式のイメージ図、ちょっとおかしいぞ。w
http://leaf.aquaplus.co.jp/product/th2x/if_sys_m22.html

投稿者 けろっちゃ : 2006年1月3日 22:14

しまったチェック細かいよ;。
しかしこのゲーム、いいゲームですな〜。時間があればもっとやりこみたいところだがなかなか暇が取れず;。

っつーかD&Tとか東方とかひぐらしとか山積みですよ;。うぐぅ。

というわけでそのうち再戦よろ。
っつーか負けっぱだしなぁ^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年1月6日 01:20

今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

投稿者 グッチ メンズ バッグ : 2012年11月10日 05:34

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url&eq;http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans

投稿者 bad credit loans : 2013年4月7日 05:08

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31