ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Expedition Everest (Animal Kingdom)

 う゛〜あ゛〜、そういや最近 ECO ばっかりやってるせいで微妙にネタがない状態に;。いやはやどーしたものかと思っていたのですが、ふと冷静に考えたら WDW ネタをぜんぜんまとめていないことに気付いたり。おいおい一か月以上も前の話じゃないかと思いつつも、ぼちぼちまとめておかないと記憶からもきれいに抜け落ちちゃうじゃないか、というわけでいまさらですが WDW ネタ;。

 さて WDW で最初に行ってみたのがこちらの Animal Kingdom。入口から中に入ってみると、ざっとこんな感じ。

 

 

 ええっと、まずはひと言いわせてください。
 どこがどう Disney なのかさっっっっぱり不明なんですが;;

 や、というのもこの Animal Kingdom、その名の通りでっかい動物園。そりゃまあ Disney っぽくないのも無理はない;。とはいえ Disney ぽくなさは TDS なんかの比ではなくて、ホントに全力でただの動物園でしょこれ、としか言いようがなかったり。でも実は朝いちばんに真っ先にここに来た理由はたった一つ、2006 年に新しくオープンしたこのアトラクションに乗るため! ですよ!!

 

 その名も "Expedition Everest"。Disney のテーマパークとしては最大かつ最新のコースターアトラクションで、34m の落差を一気に急降下するかなり大がかりなアトラクション。や、最初行ったときに場所が分からなくてその辺のキャストさんに場所を聞いたわけですが、あっちの叫び声がする方に行けとか言われて大笑い^^。しかし朝一番に行ったとはいえ、最初にホテルから出るのが少し遅れたこともあってファストパスも結構キツいかな? と思ってたらなにげにたったの 10 分待ち。え゛え゛? と思って並んでみたもののえらいスムーズに乗れてしまうワナ;。

 

 

 というわけで乗ってみたわけです。が。

 

 うぉう。なにげにやはり楽しいwww

 や、実は Disney 最大のコースターアトラクションだということでホントの絶叫系を期待してたのですが、その辺はやはりというかなんというかコースターとしてはたいしたことはない。上の写真とか見ると結構すごそうに見えるのですが、走ってみるとそれほどでもなくてやや拍子抜け。がしかし、アトラクションとしてはかなり面白い。や、途中まで行ったら行き止まりで逆走コースターになったりとか、イエティさんとご対面〜、とかいろいろな工夫が。Single Rider(一人乗りライン)を使えば一瞬で乗れるので、さりげなく 4 回乗りました;;

 ちなみに雰囲気的には車両がとてつもなく長いビッグサンダーマウンテンで、全体的にひねりが効いているコースター。一般的にこの手の車両の長いコースターは最後尾列に乗るのが基本なのですが、このコースターの場合はベスポジは最前列。実は逆走モードもある上に、見せ物はだいたい前方に集中しているので、ここは最前列に乗るべきだったり。ちなみに正規のラインの方で何回か待つと最前列に乗せてくれるので、ちょっと待って最前列に乗るのがおすすめです^^。

# しかしさんざん乗った割には結局ほとんどふらつかず;。
# コースターとしてはあんまり期待せず、純粋にアトラクションとして楽しむといいコースターですね。

 それにしてもこの Animal Kingdom、ホントに Disney っぽくないなーと思っていたわけですが、Expedition Everest からぼちぼち歩いて移動していると。



 ……あ゛、やっぱり Disney でした;;。(苦笑)

# というわけで明日はいよいよ SAGA 6 実装。なにげに楽しみですよ〜♪^^

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/7/20 01:44 | 5.DLR & WDW

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1140


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年7月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31