ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

お祭りモードで。

 どうでもいいですがこの前の金曜日に身ぐるみ剥がされたかわいそうな子たちの最後の画像;

 

 う゛う゛っ、これが金曜日には身ぐるみ剝されてたわけですが、でも過去ばかりを振り返ってもいられないので気分を変えて昨晩はみんなでフシギ狩りですよ〜〜〜〜っ♪





 っていうかつかれた〜〜〜〜;;。けどめちゃめちゃ楽しかったw。(笑)

 実は現在、私の 3 アカ目のナイトさんが Lv58/26。フシギ団でギリギリ狩れるかどうか、という微妙なラインのキャラなのですが、実際問題としてはまだしばらくは PT 組んで経験値流した方が効率的に育成できるのでブレマス使ってフシギ狩り。でもってそこにりゅうくんさんたち 3 人(キャラ的には 4 キャラ(笑))に集まってもらって、6 キャラで PT 組んでひたすら狩り続けてみたりしたわけです。が。

 いや〜、上がる上がる、楽しいぐらいにwww
 ……というか正直このゲームバランスちょっと微妙では;、というぐらいに上がる(苦笑)。確か記憶の範囲で書くと、3 時間弱ぐらい狩ってみて、

 ウァテス 36 → 39
 ウァテス 48 → 50
 ナイト 57 → 58
 カバリスト 51 → 52
 ウィザード 32 → 35
 ブレマス 89 → 89 ← さすがにこれは上がらない(笑)

 とかいう感じ? さっそく Web 拍手でコメント入れてもらってましたが、

> お蔭様で予定より1ヶ月も早くドルさんになれそうです。

 いやそうだよなぁ、と思わず苦笑;。なにしろ Lv50 付近になるとそうそう Lv が上がらなくなるんですよね。私もわてさん Lv48 → 50 のレベル上げをするために GW 中に二晩ひたすらシナモンを狩り続けたのですが;、クエ消化ではとてもじゃないけど Lv 上げなんてできないんですよね;。いやなんともはや、という印象。

 しかし今回、みんなに集まってもらってプレイしてみてそれ以上に驚いたのは、PT 人数が増えても育成効率がほとんど変わらなかったという点。2 人のときと 3 人のときだとそれなりに変わるのですが(1 〜 2 割ぐらい?)、3 人のときと 6 人のときで比較してみるとほとんど変わらないんですよ;。しかも憑依させて固めながらプレイすれば 10% のボーナスもつく。よって便乗者はどれだけ多くてもたいして変わらない、という結論に;。いやこれはちょっとというかかなり意外だったり。

# もともと ECO の場合、ただでさえソロプレイヤーが多いことからか、パーティを編成して
# もらうことを推奨しているような感じがあったり。PT ボーナス経験値が異様に高いのも
# おそらくこの辺が原因でしょうね。

 でもって、狩りしていたら ECO の偉い方から blog 見てください〜、とかいうコメントが。ええっと? と確認してみたら。

 う、うおおおおおおっっっっ。(萌)
 こっ、これは先日の脳内双子設定二人組のイラストじゃないですかっっっっ^^。

# さすがに blog 掲載の都合上、アップのカットとして掲載されてましたが、全体はいったい
# どんなイラストになるのかめがっさ「わくわくどきどき」ですよ〜♪^^

 それにしても 6 キャラで PT を組んだのはさすがに初めてだったのですが、いやはやかなり楽しいですねー、これは^^。

「すごい〜^^たくさんいらっしゃる♪」
「でも稼いでるのはお一人なのですけど(苦笑)」
「ジンベイザメにまとわりつく小魚みたい」
「そのまんまですね(笑」

 ……実は一番楽しんでいるのは自分なんですけど、状態(笑)。
 これ、実のところはフロントで狩る人よりもついていく人の方が大変なんですよね;(苦笑)。私はナイトさんを憑依して運んでもらっているので超らくちん状態で育成。また in するタイミングが合ったらご一緒狩りしましょう〜。> all

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/7/9 01:41 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1128


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年7月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31