ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ネトゲ中毒者の廃人 blog

 あ〜れ〜、なんでだろ?;



 というわけで知人に育成のお手伝いをしていただいて、ついに 3 アカ目のシャーマンさんとファーマさんを一気に JobLv50 まで育成。しばらく放置するつもりがしばらく頑張ることになってるわけですが;、おかげでついにファーマーさんがこれを使えるようにっ!



 癒。
 これめっっっちゃ使いたかったんですよ(笑)。ファーマーさんの JobLv50 スキル、ヒーリングツリー。何回かかけてもらったことがあるのですが、自分もかな〜り使いたかったので。これでファーマーさんでも辻ヒーラーができますよ〜^^。というわけで二次職に転職っ。

 

# ……しかしさくっと転職しようと思ったのに実は意外にこれが大変;。
# ファーマーさんの転職はかなりラクですが、シャーマンさんの転職が 4 大元素の妖精を
# 表敬訪問するというもので、飛空庭を使っても 30 分ぐらいかかってしまうワナ;。
# おかげで昨晩は結局夜中の 4 時過ぎまでかかってしまったのですが。blog が遅れる;。

 しかも狩ってる最中に、



 う゛あ゛、また Lv アップしちゃってるし;;。> ブレマスさん この子育成するつもりないのに;。
 そんなわけで現在の RING メンバーはこんな感じ〜。



 っていうかいつの間にか大半が二次職になってる上にカンストが本格的に視野に入りつつあるような;。や、一番育成が進んでいるブレマスの BaseLv は 88 ですが、これは 90 でカンスト。ちなみに上限が 85 から 90 に変更されたのは 4/27 のことだったりするので割とシャレになってない気がするような気も;。なんだかんだで 3 アカ目のキャラたちが全員二次職入りしちゃってますしねー;。ううむ。

# ちなみに blog を確認したら Lv86 になったのが 6/17。2 週間とたたずに Lv88 ですか....orz

 しかしこれだけスムーズな育成が出来たのはやはり知り合いのおかげ。結局、これらのキャラは 1 アカ目のブレイドマスターと Party 組ませて Party 経験値を流すことによって育成しているのですが、憑依アイテムを知人に持って歩いてもらわないとものすごく育成効率が悪い。まあその知人にも経験値が流れてキャラ育成できるので文字通り win-win な関係なのですが、一段落しての知人のセリフ。



「最近、こっちがホントの世界で、勤務先が夢みたいに思えてきました

 ちょっ、どこの素敵な廃人発言ですかそれはwwww

 ちなみに最近ではネトゲ中毒者を精神障害に分類しようとする学会の動きもあるんだとか。すでにでじくま氏の blog ではこの件が採り上げられていますが、このエントリについて一言言わせてください。

 異議あり!(違)
 ええっと、でじくま氏のエントリの要点をピックアップするとこうなります。

・一日 2 時間以上をゲームに費やす人をヘビーゲーマーと定義。
・実社会での対人関係がうまくいってない人が、MMORPG のゲーム社会では逆に成功しちゃうことが多い。
 その結果、賭博とかアルコール依存症とかと同様の、行動上の障害を起こすことがある。

 アルコール依存症に使う CAGE スコアというのを、ECO におきかえるとこうなるらしい。

1. あなたは今までに、自分の ECO 時間を減らさなければいけないと感じたことがありますか?
2. あなたは今までに、周囲の人に ECO のやり方について批判されて困ったことがありますか?
3. あなたは今までに、自分の ECO の仕方についてよくないと感じたり、罪悪感をもったことがありますか?
4. あなたは今までに、朝起きて何より先に ECO にログインしたことがありますか?

 ぐさぐさぐさっ;;
 ヤバ、超身に覚えありすぎなんですけどっ。(笑)

> …というわけでまた一つ EC○ をやらない理由が出来てしまいました(笑)。

 いやいやいやいやちょっとマテ、身に覚えはあるが納得はできないぞこの結論っ。上の CAGE スコアをちょっと書き変えてみましょう。

1. あなたは今までに、自分のアニメ時間を減らさなければいけないと感じたことがありますか?
2. あなたは今までに、周囲の人に自分のアニメの見方について批判されて困ったことがありますか?
3. あなたは今までに、自分のアニメの見方についてよくないと感じたり、罪悪感をもったことがありますか?
4. あなたは今までに、朝起きて何より先にアニメを見たことがありますか?

 ほら、誰でもヲタならやってるじゃん(ちょっと居直り)。

 しかしまあ、なんとなくアニメ見てるとか、なんとなくコミックス見てるとか、それに近い感覚でなんとなくログインしてるというのは確かにあります;。いやなんというか、とりあえずログインさせてフシギ団に転がってる憑依アイテムでお着替えさせて、とりあえず SS パチリ、とかやりたくなるじゃないですか。

 
 

 ……く、くそう、ECO がかわいすぎるのがいけないんだ、かわいすぎるのが。(やつあたり)

# しかし ECO チケ vol.7 の船長の勝負服、めちゃめちゃかわいいなぁ....う〜む(笑)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/7/1 13:19 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1120


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年7月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31