ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

駆け込みプレイ。

 ま、間に合った〜〜;;;。



 に、にゃあ;。というわけで今日はこちらの話題を一つ。



 や、i-mode の ECO ゲーム。実はミニ PC 連動と呼ばれるゲームの一つで、i-mode のミニゲームをクリアするとゲーム内アイテムがもらえるという仕組み。ゲームそのものは 300 円程度なのですが、あわよくば 100 万 G 単位で売り払えるアイテムが get できるので、これはプレイするしか! というわけで頑張ってみた次第だったり^^。(← その結果が最初の SS のねこぐるみとねこのみみ;)

 で、ミニ PC ゲームの一つ目がこの「ネコたび」。ネコマタ桃さんが人間界に出てきてしまう! というありがちなアドベンチャーゲーム……なんですけどね、



 えみりちゃん、萌え。(違)
 この子や桃ちゃんと 7 日間に渡って水晶のカケラを捜す、ちょっとしたミニアドベンチャーなわけですが、結構時間のかかるゲームでびっくり。全部で 1 時間以上かかったような気がするのですが、この手の AVG って毎回ネットからシナリオをダウンロードする仕組みになるんですか;。以前に噂は聞いたことがあったんですがちょっとびっくり。

 このゲーム、正しい選択肢を選んでいくと最後にアイテムがもらえるんですが、これは Wiki に先人の知恵がまとめられているのでまあなんとでもなったりします。が、しかし問題はこちらのもう一つのゲーム。



 こちらは ECO ピクチャーパズル。いわゆるよくある 25 分割のパズルゲームで、あいたマス目を使ってパネルを動かして揃えていくというもの。一番難しい 25 分割の「むずかしい」モードで全面クリアすればアイテムがもらえるという仕組み。が、しかし。



 ちょっっっ;;、っていうかなんで動いてるんですかこのパネルは;;;
 ちょっと写真だと分かりにくいのですが、なんとイラストが◇の形にぐりぐりと動くんですよ;。これのおかげでとんでもなく難しいゲームに;;。

# 実はこのゲーム、今月頭に本郷氏にちょろっとやってもらったんですが、本郷氏ですらなにげに苦戦
# 「落ち着いてやればなんとかなりますよー」とは言われていたものの、こんなのできるかよ状態。
# しかもなにげにこれが 12 枚もあるワナ。いったいどうしろと;;。

 ……というわけでえらいことになってたわけですが、いやー、なんとかクリア(笑)。



 冷静になって考えれば、外周パネルがどれなのかはじっくり見てれば分かるので、慣れてしまえばなにげに 1 枚 2 分ちょっとでクリアできたり。や〜、最初に見たときにはどうしようかと思いましたが;、以外になんとかなるもんだなーと実感。^^

 しかしこの手のミニゲーム、ちょっとした時間潰しにはなる印象ですね^^。割とこの手のミニゲームは好きだったりするのでなかなかに楽しめましたよ〜^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/7/27 02:32 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1148


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年7月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31