ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

リトルバスターズ! ようやくプレイ開始〜。

 What "Adolescence" do you have?
 Do you remember "Childhood" ?
 The irreplaceable one existed there.


 というわけでリトバス、本日ようやくプレイ開始。いやはや結局購入してから 2 日間放置ですか、という感じ。
 で、いきなりですが一言言わせてください。

 ちょっ;;、いきなり神ゲー?!(笑)
 っつーかめちゃめちゃ面白いんですけどこれ^^。いきなり時間を忘れてバッティングゲームをやりこむワナ。

# おかげでまだたったの 5 日しか進んでないんですけど(笑)。

 や、実は今回は思いっきり楽しもうと思って、事前情報は片っ端からシャットダウン、ネタバレの恐れがあるサイトは巡回も止めていたりするのですが(といいながらこのサイトは思いっきりネタバレすると思いますが;)、いやちょっとこれはびっくりする出来としか言いようがないです。

 一言でいえば、洗練度を 150% に高めたアリスゲーというか、そんな感じ(ぉ)。
 なにがいいって、ちまちまと挟まれるミニゲームがなにげにめちゃめちゃハマる(笑)。

 かといってシナリオの方もどうかといえば、ぎゅんぎゅん来まくり状態。いきなりナルコレプシーとか来たときにはいったいどうしよう状態だし、伏線張りまくりな展開には思いっきり期待せずにはいられず。そしてさらにすばらしいのが BGM。バトルの BGM が神すぎる。曲調といいアツさといい、Only You のバトルモードを連想させるような BGM。思わず BGM だけ流しっぱなしにして 30 分ぐらい放置してたのは秘密^^。(← 今もこの BGM 流しっぱなし;)

# がしかし、恭介つえええええ(笑)。
# 一気に駆け上がってきてますよ〜〜;。← プレイした人にしかわかんないですね;^^。

 でもですね、このゲームの何が一番いいのかというと。

 面白い。
 いやもう、それ以上でもそれ以下でもない。ただただ純粋に面白いんですよ^^。シナリオにしてもキャラにしてもミニゲームにしても BGM にしても、あらゆるものがピッッッタリと噛み合っている。(← 上滑りしてないギャグというのもかなり驚きますが^^。見事。)

 いやー、しばらくこのゲームに集中するために blog を一時停止しようかと本気で思ったぐらい。
 ヤバいぐらいに面白い。っつーか未だ 5 日しか進んでいないというあたりから察してもらえると;;^^。

# もし blog が突然止まったらこのゲームのせいだと思ってもらえると;;。
# とりあえず今晩は ECO をしばらく止められるように知人に協力してもらってクエ品調達(笑)。

 しかし現在のプレイ状況ではいったいどのルートに入るのか全く想像が付かず。とりあえずはほんわりきゅーとな少女の神北小毬かよくわからないノーコンの棗 鈴あたりを狙いたいところですが、まるで見当つかないですね〜;。どっちにしてもとりあえず 1st プレイは適当に思うがままにプレイしてみる予定。

# ……これから一か月はたぶん情緒不安定で仕事が手につかなくなるだろうなぁと予測。
# や、事前から想定はしていたものの、やっぱりテーマ的にグサリと突き刺さってきそうな気配。
# Key のゲームって本気で精神的に突き落される作品が多いので、本作も非常に危険なんですよね。
# そんなわけで仕事もちゃんとスケジュール調整してあるのは秘密;。

 どっちにしてもこれはいきなりですがかなりお勧めできそうな気配。いや〜、さすがに 3 年ぶりの大作、麻枝氏の引退作だけのことはあるということですか。楽しませてもらいますよ〜^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/7/30 02:47 | 1.ゲーム(Windows)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1151


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年7月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31