ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

鍵盤プレイ

 というわけで昨日の収穫物〜。



 や、昨日はお仕事帰りに今日の引きこもりのために帰りがけにいろいろと買い込んできたわけですが、ふと冷静に考えたら食糧を買い込んでいないことに気づくワナ;。実家で長居してたらスーパーが閉まっちゃってたわけですが、実家から食材奪ってくればよかった……><。← ろくでもないこと考えてますよこの人;;。

# とりあえずななついろドロップスだけ読みましたが、ごくごく普通の話なのに妙に萌えるのは
# なぜだろうと思う今日この頃;。や、きっと I've の OP とか、かわいらしいロゴのせいだろう;。

 で、昨晩も自宅に帰ったあとつい ECO にログインして狩りしていたわけです。が。

 

 あ゛あ゛あ゛、つ、つ、ついに〜;;;;。
 ついにホントのカンストに〜〜;;;。まさかホントに到達してしまうとは;;。

# や、Lv90 になっても経験値は 99.9% まで入るのですが(なので実質的なカンストは Lv91)、
# Lv90 → 91 がどう考えても早すぎる;;

 ……ちょっと気になったので過去ログ調べてみました。

2007/07/15 Lv91
2007/07/12 Lv90
2007/07/08 Lv89
2007/07/01 Lv88
2007/06/17 Lv86
2007/06/13 Lv85
2007/05/24 Lv81
2007/05/14 Lv75
2007/05/07 Lv74
2007/05/04 Lv72
2007/04/28 Lv69
2007/04/10 Lv62
2007/04/01 Lv56
2007/01/21 Lv47
2007/01/16 Lv46
2007/01/04 Lv43
2006/12/12 Lv37
2006/11/16 Lv33
2006/11/02 Lv30
2006/10/21 Lv27
2006/10/12 Lv25
2006/10/05 Lv22
2006/09/23 Lv19
2006/09/20 Lv17
2006/09/16 Lv11

 ってこれじゃわかんないよ;;。というわけでグラフ化。横軸に時間を取って縦軸に累積経験値と Lv を描いてみるとこんな感じ。



 って、おおお、こうやってグラフ化してみるとなかなか分かりやすい。Lv20 あたりまでは非常に上がりやすいけれども Lv30 を超えたあたりから一気に育成が難化。ところが Lv50 あたりからフシギ団が攻略できるようになると一気に経験値稼ぎの効率がよくなる。で、そこから先はかけた時間がそのままほとんど経験値に比例;。や、GW あたりからは事実上フシギ団に籠りっぱなしになってたわけですが、よもやフシギ団だけでカンスト到達とは;;。

 で、ここで少し冷静になって考えてみるテスト。

 フシギ団のフォトンとかオヤジとかパイレーツって、PT 組んでるのでだいたい経験値で平均 1,000〜2,000 ぐらい。ま、一匹 1,500 と仮定する。Lv 60 → Lv 91 の Base 経験値は 67,478,550。……ということは、割り算するとざっと 45,000 匹という計算に?!;;

「あ゛あ゛あ゛あ゛;;」
「おおおおおぉ〜〜〜〜おめ?」
「おおお、おめ?」
「基本経験値0、職業経験値1167を取得しました、とか出てる;;;うーあー。(笑」
「あ、とまるとそうなんですよね^^;なんかもったいない気が(笑」
「……廃人?; 3日ぐらいで6000匹ぐらい?;;;……ぜったいおかしいよ自分;;;」
「ううう(苦笑) 一段落したはずだったんですけどねー
「い、いつのまにこんな人に(笑」



「よしよし^^;」
「ううっ。(苦笑」
「でも楽しいから、いいです。」
ちょっwwww
「私も(笑」
「ちょっwwwwwwwwwww」

 ううっ、私、こんな人じゃないですよ〜〜〜〜〜;;(もはや説得力なさすぎ;;)

# さすがに疲れたのも事実ですが;。ちょっとここ数日、カンスト追い込みかけてみたので(笑)。

 しかしこれが終わったらどうせナイトさん育成なんですよね;;。や、実はナイトさんも Lv64 に到達したのでフシギ団での狩りが可能に。さすがにちょいキツいかなーと思ってたんですが、



 おおお、狩れる狩れるw。が、しかしこいつの問題はこれ;。



 や、実は素のナイトではとても枯れないので、右の端末のナイトで狩りながら左の端末のドルさんで回復 & 強化……するわけですが、当然ショートカットは別々のキーボード。ということはどうなるかというと、

 まるでエレクトーンみたいな曲芸プレイ。になるんですよ^^。

 下側のキーボードでスピアディレイキャンセル入れて、右手で攻撃を始めたら、左手を上のキーボードに動かして、アレス回復+ラウズボディで強化。そしたらマウス持ち替えて左手を下のキーボードに落としてスタミナポーションで回復、そして次の敵へ。なにげにナイトさんのディレイキャンセルは効果持続時間が短いので、これらの一連の操作をサクサクとやる必要があってですね、

 鍵盤叩いてるみたいでかなり楽しいwww。

になったり^^。問題なのは狩りの速度が非常に遅いことと、プレイしながらアニメが見られない;。や、なのでみんなで狩るときはちょっとできない技ですが;。

 しかしこのゲーム、いいかげんキリないなー;;(苦笑)。ひとつ楽しみを見つけると次の楽しみを見つけているというワナ;。まあよく出来ていると言ってしまえばその通りなのですが、こうも ECO エントリ率が高くなりすぎるのは自分的にもどーかと思います、はい;。

# や、ECO エントリ率をちょっと上げているのには別の理由もありますが;^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/7/15 15:24 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1135


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年7月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31