ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

新番チェック

 今日は仕事行くつもりだったわけですが、なにげに某コミックスを読み始めたら止まらずに一気に読みふけってしまうワナ。結局面倒になって仕事行くのやめちゃいましたが;、冷静に考えたら 7 月になっていてそれどころじゃないじゃんということに気づいたり。や、なにげに新番チェックぜんぜんしてないじゃん状態;。そんなわけで今期のアニメをざっとチェックしてみたりわけですが。

・火曜日
 ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜
 ヒロイック・エイジ
 もえたん
 ひぐらしのなく頃に解
 ななついろ★ドロップス

・水曜日
 ドージンワーク
 ZOMBIE-LOAN

・木曜日
 アイドルマスター XENOGLOSSIA
 School Days

・金曜日
 ムシウタ
 スカイガールズ
 かみちゃまかりん

・土曜日
 ぽてまよ
 ロミオ×ジュリエット
 魔法少女リリカルなのはStrikerS
 風の少女エミリー

・日曜日
 アニメロビー おねがいマイメロディ
 ハヤテのごとく!
 レ・ミゼラブル 少女コゼット

 ……ってアレ? 少なくない?? と慌てて見返してみたものの取り立てて落としているものもなし。確か前クールなんかは 30 本を軽く越えてたはずなので、20 本を切るというのはここ数年を思い返しても驚異的な少なさだなぁという印象。や、これは ECO をやれという神のお告げでしょうか(違)。

 しかしまあ、来期についてはざっと見た感じ私にはイマイチ惹かれる作品がないかも。割と無難なタイトル揃いだとは思うんですが、期待しているタイトルは前クールからの引き継ぎタイトル(なのは、ロミジュリ、マイメロ、ハヤテ、コゼットあたり)だったり。

# ま、今クールは 7/27(金) にリトル・バスターズ!という超ビッグタイトル
# 控えているので(← これは ECO とか片っ端から停止して全力プレイする
# 予定ですが;)この布陣は助かるといえば助かるのですが。

 そんなわけで今日ひたすら本を読んだおかげで随分と積み本も減ったり。なんだかんだで最近土日のどっちかは会社に行ってるんですが、二日休めると全然消化速度は変わりますねぇ;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/7/2 00:34 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1121


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年7月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31