ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

確率統計もんだい?

 あ〜れ〜、なんでだろ〜?;;;





 ……う゛〜あ゛〜、見たくない聞きたくない聞こえない見えないうぐぅ;;。

 というわけでりゅうくんさんのキャラはやや育成が遅れているものの、私の手持ちのキャラはついに全キャラ二次職入り。テントばっかり出してて育成が進んでなかったマーチャントさんもようやく二次職に転職〜。で、さくっとトレーダーからギャンブラーにスイッチしようかと思ったらいきなり却下を食らうワナ;。や、実はこの二次職だけはスイッチ時にもクエをこなす必要があって、アイテム集めて合成したり、クイズに答えたりしなくちゃいけないんですよ。が、このクイズがなにげに面白い。や、間違えると最初からやり直しを食らうのですがせっかくなのでチャレンジ〜。



 っつーかどこの素敵な学校ですかそれはwwww。というかウケた^^。
 といいつつさすがに問題としてはぬるい〜;。組み合わせじゃなくて順列なので 4P4 = 4x3x2x1 = 24 通り。



 これも順列なので 10P2 = 90 通り。



 って、ちょっ?! っと一瞬ひるむワナ;。
 ミスったらもう一度やり直しデスカ?! 状態でいきなりひるんだり。や、ぜんぜん難しくない問題なんですが;(苦笑)。

# もちろん答えは 48 通りですが、一瞬心配になった自分がちょっと恥ずかしい;。
# これでその昔、数 III を塾で教えていたのだから参ってしまうわけですが;;。(ぉぃ)

 あ゛、そのついでにこっちもこなしてきました〜^^。



 や、肝試し大会なわけですが、なんつーかですね、やっぱり

 アルカナリボンと BABY リボンは正義。

 だと思うのですよ、ええ。(ぉぃ)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/7/12 01:18 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1132


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年7月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31