ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

マイマイ島〜♪

 いよいよ今日はついに! SAGA 6 の実装ですよ隊長〜♪



 というわけでやってきましたマイマイ島。いや〜、今日はこれをプレイするためにとっとと仕事を切り上げて帰ってきたり(ダメ社会人;)。ついに新マップ導入ということで、ちょうど in していた ECO の知人のえらい方とご一緒してマイマイ島まで行ってきてみたり。ちょうど不具合が見つかってメンテになったのでここぞとばかりに blog 書き(ぉぃ)。ざっと一周してきたのでとりあえずまとめてみたり。

 マイマイ島の最大の特徴は、昼と夜の二面マップを持つ、というところ。



 いやー、これはよく考えたなぁと感心。や、実は今のフシギ団がそうなのですが、フシギ団はなにげに人が大杉状態で、深夜0時頃になると大混雑状態。実際のところ高 Lv 向けマップはそれほどたくさんあるわけではないのでフシギ団とか光の塔とかに人口が集中してしまうわけですが、昼と夜の 2 つのマップを導入することで、同一マップを 2 重に使うという仕組み。これによって人も分散するし、夜になると当然モンスターが凶暴化するという設定にできるので高 Lv 向けマップにすることができるんですね。というわけで戦ってみたわけなのです。が。



 うわわわわ、なんですかこのサギのような強さは;;;。> ワイルドドラゴ;
 いやこれちょっとシャレじゃないほど強すぎで、知人のドルさんに助けていただいてなんとか撃破。いやー強すぎ;;。



 いやさすがにこいつはヤバいので手を出すのはやめときましょう、という話になってその後うろついてたわけですが、



 ちょっwwwww?!☆♪◆○■★
 って、こいつなにげにアクティブモンスターなんですかっ?!;;; 回復間に合わないですよっ;;。

# アクティブモンスター=近場に近づくだけで攻撃を仕掛けてくるタイプのモンスター。
# その他にもリンク=近場で戦っているキャラがいると攻撃を仕掛けてくるタイプとかがあります。

 で、一分後。



 ……ま、こうなりますわな;;;。いくら回復剤あってもこれじゃ足りないよ状態。さすがにこれじゃ話にならないということで、Lv 83 のトレハンさんに右腕憑依してもらい、いったんナイトさんをダウンタウンに連れ帰ってステータスリセットしてみたり。



 ええっと、ナイトさんですよこの子?(笑) というわけで MAG カンストのナイトさんのできあがり。や、ナイトさんってヒールかけられるのでドルイドさんがわりに使えるんですよね。一回あたり 700 ぐらいヒールするようになったのでこれでばっちり〜♪



 よしよし、これで普通に戦えるw。……と思ってたわけですが。



 ちょっwwwww?!☆♪◆○■★
 さらに後ろから一匹追加って、そ、そりゃないでしょ??状態;;。



 ……(涙) ううっ、ごめんなさい;、状態。っていうかですね、一言言わせてくださいよぅ;。
 ドルさんつき & PT 組まないと話にならないじゃないですか;;。(苦笑)

# 募集コメントリスト見てみたら案の定ドルさんがひっぱりだこ状態に;。
# そりゃそうだよなー;;。

 いやしかしこのマイマイ島はちょっとドルさんがいないと話にならない、という印象だったり。というのも、夜のマップのひどさも強烈ですが昼のマップもなかなかにひどくて;、ステータス異常攻撃を仕掛けてくるモンスターが多数。で、これはドルさんのアレス(ステータス回復つきヒール)だと簡単に回復できるのですが、逆にいえばそれがないとまともに狩りができない。例えば毒状態になれば攻撃力は半減以下だし、鈍足効果をかけられたらまともに動けない;。いやはやこれはちょっと参りました;;。

# 自分もドルさん持ってますが、ブレマスと同じアカウントなので同時に使えないんですよね;。
# というわけで今度機会があれば引率してください〜><。> カロさん;

 ところで ECO でご一緒させていただいてる偉いお方は同人作家さん。となれば今は当然ちょうど夏コミの締切直前なわけで原稿描きに追われているわけですが;、なにゆえこうも締切直前に新実装が来るのかと嘆かれているご様子(苦笑)。えーっと、とりあえずキャラは預けていただければ育成しておきますのでちゃんと原稿仕上げてくださいね〜。(と、ここでも釘を刺すw)

「憑依どぞです。>胸」
「ありです〜」
「いえいえ〜、原稿よろです〜。(笑」
「はい〜がんばります^^」
「楽しみにしてます^^」
「まるで編集社の担当さん?(笑) > まちばりさん」
「ちょっww」

 いやいやいや;。や、なにげに今後もちゃんとサークル入場できるかどうかがかかっておりますので;;(ぉ。

# といいつつオフラインではご本人とはすでに 3 年近くお会いしたことがないのですが。(おそらく今後も当分;)
# 夏のこたつさんやりゅうくんさんもそうですが、オンラインだとどこに住んでても場所を問わないですねぇ。

 っと、ちょうどメンテが終わったのでぼちぼち復帰します;。(ぉぃ

# しかしこのドルイド状態のナイトさん、かなり便利かも^^。
# LvCAP の 90 も引き上げられたようなのでしばらくこれで頑張ってみようかな、っと。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/7/21 00:28 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1141


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年7月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31