ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Final Fantasy VI 終わりません><

 今日は朝っぱらからなんか妙に揺れる? と思ったら新潟で大地震、そして昼に会社で仕事してたら再び地震、そして夜にみんなで ECO やってたら今度は京都で地震、と地震三昧の一日。夜の地震は震源こそ京都なものの実際の揺れは東沿岸に集中していましたが、それにしても一日に立て続けてこれだけの揺れがあるのには正直びっくり。この blog を読まれている方々の中にも新潟の方がいらっしゃると思いますが、無事をお祈りします & ご愁傷さまです。……ってたぶんこの blog なんてとても読んでる場合じゃないと思うのですが;;。

 そんなわけで今日は午後からお仕事に出かけていたのでちょいと軽めの話題を。や、そもそも RPG はかけもちするものじゃない、とは思うのですが。



 というわけでなぜか FF6 プレイ中;。実はゼルダを購入する前にやるゲームがなくてちらちらとプレイ開始していたのですが、10 時間ぐらいプレイしたところで魔大陸入りはしたものの、微妙に中断ぎみ;。や、ゼルダが面白すぎるのがいけないんですよ、とやや逆ギレ^^。

 しかしこのゲーム、確か大学時代にプレイした記憶があるのですが、リプレイしてみてちょっとびっくり。
 ……あれ? このゲームってそんな話だったっけか??
 いや〜、昔からかなりもろもろニブい人なのですよ私。(苦笑)

「ティナ、世の中には自ら感情を捨てて生きようとする人間もいるのだ。
 それを、忘れるな。」


 私は FF シリーズでは群を抜いて 4 が好きで、続いて 6 とか 9 あたりが好みなのですが(最近のはプレイしてないですが;)、リプレイしてみて改めて気付く良さ、というのもありますね。先日、幻想水滸伝 I, II をリプレイしたときにもこんな神ゲーだったのか、と改めて驚いたのですが、歳を取ってからリプレイすることで見えてくるものもやっぱりあるんだな、と思ったり。

# ……まあ最初から分かることに越したことはないのですが;。

 しかし確か FF って 30 〜 40 時間ぐらいはプレイ時間がかかった記憶があるのですが、いったいアルテマが覚えられるのはいつ頃になるのだろーか…… ← 実はアルテマが使いたくてがんばってプレイしているのですが(汗)。

 そんなわけで連休も終わり〜。ここ数日はさんざん ECO 三昧な毎日でしたが、明日からはちょっとリセットしてもう少し真面目に働こう……;

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/7/17 01:20 | 2.ゲーム(コンシューマ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1137


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年7月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31