ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

プライムリブ食べまくり。

 というわけで今日はでじくまっちゃ氏のお誕生日パーティ、ということでこちらのお店に行ってきてみたり。



 えーっと、ロウリーズというプライムリブ(厚切りローストビーフ)のお店。本郷氏のお薦めのお店で、お肉食べたいときにはお勧め、ということなので行ってきてみたわけですが、席数 400 という大きなお店でありながら、非常に落ち着いた風格のあるお店。重厚感のある入口を抜けて案内される地下は大きなホールになっていてそこに所狭しとテーブルが並んでいる。全体的にやや圧迫感のあるテーブル並びだったのはちょっと残念だったものの、問題なのはやはり料理の味。とりあえず軽くシーフードの前菜を取りつつクラムチャウダーやサラダを味わいつつ、メインのプライムリブへと進んだわけですが、



 ででで、でかい(笑)。ちなみにこれが一応主力メニューのロウリー・カット(280g)らしいのですが、けろっちゃ氏は最強のダイヤモンドカットにチャレンジ……したわけですが、これがなんというか、ですね。

 

 ちょっwww、というかこれは草履ですか?? 状態の超巨大なお肉が登場(笑)。ちなみに 560g ぐらいあるらしいのですが、さすがにこれはビジュアル的にも普通じゃない^^。いやー、まさに文字通り圧巻でした。本郷氏は 2 回チャレンジして 2 回完食してるらしいですが、凄いとしか言いようが;。

 ちなみに量も凄まじいのですが、味の方はというとさすがに美味い(笑)。まあ要するに脂身たっぷりのローストビーフなので、食べ続けているとちょっと脂がくどくなってくるのですが(私は 280g のでも持余し気味でした)、味そのものはなかなか良かったです。サイドメニューもなかなか良かったので、プライムリブの量を減らしてサイドメニューを充実させるとかなり美味しく頂けるかも。次回以降に攻略するときにはちょっと注意しようかな、と;。

 アルコールやらサイドメニューやらを頼んだのでお値段的には一人あたり \11k ちょいと少し張りましたが、お店の雰囲気が結構いいので情報としてキープしておきたいお店ではありますね。ちなみにお誕生日にはハッピーバースデーソングという罰ゲーム付き(笑)で、いたる所でハッピーバースデーしまくり状態でしたが、やや堅苦しげなお店の雰囲気がそれでなごんでるような印象もありました。家族連れでも記念の日なんかに来やすいお店かもしれませんね。

# ちなみに二次会は私の家に移動して、午前 2 時過ぎまでみんなでゲームしまくっていたのは秘密です;。
# っつーか、プロジェクターでアイマス、小型テレビで Wii スポーツ、PC モニタで ECO って激しくどうよ?状態。
# うちって 4 人いても全員ゲームできる環境だったのか……(笑)

 そんなわけででじくま氏もついに大台入り 17 歳にw。なにげにこれで仲間内では一人を除いてみんな大台突入を果たしてしまったわけですが、いったいこのパーティいつまで続くのやら(笑)。考えてみれば大学卒業時期からの腐れ縁お友達なわけですが、世の中的にはヘビーな友達付き合いを嫌う傾向にある今日でも、こういうグループ友達が続いているのは個人的には嬉しい限り。歳を取ってくると(いい意味での刺激を与えてくれる)友達の有難さというものがいろいろ分かってくるものですが、お互いそういう仲で居続けたいものです。

 なにはともあれ、お誕生日おめでとうでした〜^^。> でじくま氏

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/5/5 03:26 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1061


コメント

それは別の大台が迫っている私に対する挑戦か?(笑)
現代の基準では30代は青年に分類されるという主張を継続してきたが・・・・

まぁ団塊の世代あたりになると根性があって、「永遠の青年」とか嘯いているからな。
その付近は見習ってもいいか(^^;)

投稿者 夏のこたつ : 2007年5月6日 02:26

今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

投稿者 グッチ ベルト メンズ : 2012年11月10日 07:21

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url&eq;http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans

投稿者 bad credit loans : 2013年4月7日 07:24

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年5月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31