ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

マイマイ島観光

 リアルひきこもりな私ですが、ECO だとやたらと行動的になる自分がいたりするワナ^^。



 というわけでやってきましたマイマイ島。ECO の次期大型アップデート SAGA 6 で実装予定の島が preview で公開される形になっていたり。すでに地続きのマップはほぼ完成に近づきつつあって、はたしてどうやってこれからアップデートするのかと思っていたら、難破して不時着という荒業で新たな島を実装するという手に(笑)。それはアリなのかなんなのかと思ったりしたわけですが、早速、島の裏手に回ってバオバブの森とかいうマップに入ってみたわけですが。



 って、おおおおお、BGM 素晴らしすぎ。(← ってスナップショットじゃわからん^^)

 このマップの BGM って、ECO のメインテーマである The world of curiosity のアレンジ版なんですね。原曲はこちらで聴けますが、スノップ雪原やスノップの山道、あるいはインストール中にかかる BGM で、個人的に超お気に入りの曲なんですよね。いや〜、これはかなり嬉しかったり^^。

 それにしてもこのマップ、イメージ的には第二のフシギ団とでもいうべき感じ。モンスター湧きすぎなので経験値効率はめがっさよい。固さもちょうどいい感じで、ドルさん憑きならかなりよい稼ぎになるのではと推測。しかもまたモンスターがなかなか楽しくて、カタツムリとかクモとかはともかくですね。



 にくきゅう。(笑) というかムダにかわいいのは仕様ですか?^^

 いやはや、これは SAGA 6 への期待が高まるというもの。実質的に行けるマップは最初の一つだけでしたが、割と広めなマップになりそうな気配で、いろいろ大掛かりな仕掛けを期待したいところではありますね^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/5/31 02:34 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1088


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年5月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31