ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

おみやげ品。

 なぜか自宅の郵便受けに投函されていた謎のブツ。



 っていうかリアルマイシスター、リアルでお届けみたいな感じですかこれは;。や、なんでも先週 TDL に遊びに行ったらしくてそのお土産らしかったわけですが、中身はというとこちら〜。



 フロンティア・ウッドクラフトというお店のレザークラフト。前回のときもレザークラフトもらいましたが、今回は携帯とかに取り付け可能なモノ。なにげに大人気店だそうですが、たまたま空いていたので作ったのだとか。や、いつもながらリアルマイシスターはめがっさよく知ってるなーと感心。いつもありがとうでありますよ〜♪ 感謝。

 ところで TDR といえば、会社の忘年会などではよく奥様狙いとか家族狙いのペアチケットプレゼントがあります。で、それを思い出してしばらく前に知人への贈り物に TDR のペアチケットを Disney Store で購入……してみたりしたのですが、これがちょっとびっくり;。まずペアチケットなるものが存在してなくて(← そこから知らなかった;)、普通の 1Day パスポートの 2 枚売りしかないとのこと。まあそれは仕方ないとしても、簡単な封筒に封入したあと、普通のビニール袋に入れて渡されて、う゛〜ん、ちょっと激しく微妙。ええっと、プレゼント用なので(追加のお金かかってもいいので)ラッピング用パッケージとか台紙みたいなのないんですか? と聞いてみたら、特にないのでこのビニール袋に入れ直して渡してください、と新しいビニール袋を一枚渡されたり。ちょっっ、そ、それは違うでしょ〜〜っ;;。

 確かディズニーのサービス実践手法の中に、「継ぎ目のない体験を提供し続ける」というものがあったと思うのですが、要するにチケットを受け取った瞬間から

 ショーはもう始まっている。(by 苗木野そらw)

ということ。プレゼントですよ〜と言ってビニール袋に入ったチケットを渡されたとき、受け取った人は果たしてどう思うのか? 大人の luxury とはそうじゃないだろう、と思うだけに、ちょっと残念な話でした。……仕方がないので近場のハンズに行って自分でかわいらしくパッケージングしましたけど(ぉ;)。

# とはいえ、最近は経費削減の煽りを食らってこの辺はやりたくてもできないのかもしれませんね。
# 少ないコストで、コスト以上のリターンを得ることが重要なのですが、なかなかそういう発想をするのはどこの企業でも難しいものですし。
# ちなみにこの話、店員さんに罪は全くありませんので念のため;。
# 現場の裁量権限で出来る範囲では十分よくしてくれてますからね^^。

 って、しまった US の WDW の予約かけてなかった;。そこは一人で行くとこじゃねーよ、というツッコミを多方面から受けつつも、今回行かないと一生で二度と行かない可能性もあると思うので;、ちょっと頑張って行ってきてみようかと思います。

 ……って、似たようなことを DLR 初回襲撃のときにも書いてた気がしないでもないですが;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/5/17 01:42 | 5.DLR & WDW

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1074


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年5月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31