ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

タイニー・アドベンチャー

 や、今日もぼちぼちお仕事モードで会社に行ってたわけですが、さすがに一昨日とは違って数人が出社していたり。っていうかお嫁さん連れてきて仕事してる人ってどうよ? 状態な人もいましたが(← ホントはセキュリティ上まずいわけなのですが(苦笑))、そこから実家に立ち寄って家に帰って引きこもり用の食糧買い出ししたらすでにこんな時間に;。冷静に考えたらアイロンかけなきゃ明日着る服もねーよというあたり、今週分のらき☆すたがあまりにも笑えなさすぎのような気がしなくもないですが;、それでも blog はやめません、というわけで今日はこちらのエントリを一つ。



 っていうか携帯でまで ECO やってるのかよ! とセルフツッコミしたくなるわけですが;、実はダウンロードしたのはもう 2 ヶ月近くも前。電車の中とかでちまちまとプレイしていて、ようやくなんとかクリア。えらい長かった;;。中身は割とちゃんとした RPG ゲームで、ちょっとした時間潰しにはちょうどいいぐらいの手軽なゲーム。……なんですが、びっくりしてしまうのが携帯ゲームのくせにむちゃくちゃ凝っている、という点。アイテム合成もあれば、魔法の属性もあるし、さらには家まで持ててしまうというおまけ付き。や、家なんてこんな携帯ゲームで持ってどうするよ? と最初は思ったのですが、家を増強すればするほどアイテムのドロップ率が高くなるとかいうワナまでついてる;。おかげでやむなくタイニーハウス作ったり意味もなく飾ってみたりとあれこれプレイ。や、さすがに疲れました;。

# ちなみにこのゲーム、PC 連動タイプのゲームで、レアドロップアイテム「古びたコイン」を
# 集めると PC ゲームの方でレアアイテムがもらえるという仕組み。しかしその枚数が尋常じゃない
# わけで、50 枚とか集めろとか言われてもムチャゆーな状態;。いったいどーしろと;;。

 それにしても驚くのは、携帯ゲームなのにこんなにも凝ったゲームが作れるのか、という点。ひと昔前の RPG、とまでは言いませんが、携帯もなかなかにすごいなぁと感心したり。や、携帯電話なんて電話さえかけられればいいぐらいに思っている人なので、こういうのをやると時代は変わったなぁとちょっとびっくりしますね。いやはや。

 ……でも目は悪くなりそうですけど;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/5/1 04:52 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1057


コメント

おおっ、2ヶ月前に北国でやっていたゲーム、ついにコンプですか。
#...つーか、コンプできるのか。オンラインゲームってエンディング設定がないものとばかり思っていたのだが。
あかね氏が寝る前にピコピコとプレイしていて、携帯の電源が切れるとともにご就寝、というライフスタイルを垣間見たのが印象的でした。
ゲームは1日1時間という名人の教えを守るのに、携帯ゲームは悪くないのかもしれませんね。(なんだそりゃ

投稿者 けろっちゃ : 2007年5月1日 11:17

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年5月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31