ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

いもばななや

 かなり今さらですがこちらを聞いてみたり〜。



 や、PINSIZE さんの RO の同人ドラマ CD なのですが、実はずーっと放置状態でようやく聞いてみたり。

「ごめんなさいごめんなさいって……ごばく?」

 思わず爆笑。わかるわかるwww。私もやりましたですよええ;。

 というか、RO と ECO って基本的なシステムが結構似てるのでだいたいネタが判るんですよね^^。リログで逃亡とかアーチャで後ろから間違って攻撃とか引退とかエモ出しとか SP 切れとか(笑)。結婚システムとかはさすがに ECO にはないですが(というかこれだけ女性キャラ率が高い ECO の世界で結婚システム導入しようものなら確実に男性買い手市場にw)、ホントにいろいろよく似てるなぁ、という印象。

# というかこれ聞いていて初めて分かったのですが、ECO でもメッセージ打ち込んだあと、Ctrl キー押しながら
# リターンで Party チャットに、Alt キー押しながらリターンで Ring チャットになるんですね〜。よくできてる^^。

 エモーションシステムをうまく題材にしたちょっと恋愛ドラマ仕立てなドラマ CD でしたが、なんとなくイメージが沸くとこれがなかなかに面白い。私は RO には手を出してないですが、こういうの聞いてると人口的には RO の方が多い & システム的にも進んでいるので、ちょっと興味は出てきますね〜。まあ Lv10 ぐらいにならないとお座りすらできないシステムはさすがに ECO に慣れた自分にはつらそうではあるのですが;。いずれにしてもなかなかよくできたドラマ CD でした^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/5/12 00:34 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1068


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年5月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31