ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

絶賛ひきこもりちう。

 一般的に、MMO のゲームスタイルはリアルにかなり近くなる、という話を良く聞くわけですが、だったら自分はこれをするしかありません。



 っていうかテントの中に延々とひきこもり;;。や、なんでこんなことをしてるのかというと、狩り場にテントを出しておくと、実は狩りしている人たちにとっては街まで帰らなくても休憩できるのでめちゃめちゃ便利なんですよね。で、私自身も以前、とある方のテントに大変お世話になっていたのですが、GW を境に一時引退状態に;。いいかげんやることなくなってしまったのが原因っぽい感じでしたが;、このテントないとめちゃめちゃ不便だよなぁ、ということで試しに出してみたわけですが。



 なにげに大繁盛^^。や、まあ時間帯にはよるのですが、混雑時間帯には結構使われていて、確かにニーズがあるんだなぁと実感。しかもメールいただいたりメッセージ残してもらったりして、ちょっと嬉しかったりするモード^^。

 でもこれ、自分でやってみて思いましたがめちゃめちゃ大変ですね;。や、興味本位で始めてみたわけですが、とにかく昼夜問わずマシンをつけっぱなしにしなくちゃいけない上に、自分がゲームするときには別の端末を立ち上げて、3アカ目と交代しなくちゃいけないというおまけつき;。や、ぶっちゃけやることなくなってしょうがない状態ならまあいいんでしょうが、そうじゃないときにこれをやるというのはとんでもなく大変で、以前やっていた方はよく続けられていたなぁと思うことしきり。ホントに頭が下がります;。

# ちなみに普通に電気代もアップしていました。(苦笑)
# それにしてもうち、電気製品多すぎるなー;;。

 それにしてもこういうことをやっていると、誰かから受けた恩は別の誰かにしか返せない、という名言を思い出しますね。や、もちろん恩を受けた本人に恩返しできればベストなのは言うまでもないのですが;、現実的にはいろんな要因でそれができなかったり、あるいはそもそも恩返し自体を全く期待していないようなことも多い。例えば親が子に注いだ愛情を、子が孫に受け継いでいくように、本質的にはそうしたものが受け継がれていくからこそいろんなものがうまく回るのかもしれない、と思ったりします。

 ……ってアレ? ECO は一段落つけたはずなのですが?;(ぉ

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/5/19 00:15 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1076


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年5月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31