ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

う゛あ゛。

 日中に見知らぬ番号から携帯に電話が。誰だろうと思いつつも電話に出てみると、なにげに不動産屋さん。

「○○さん、今月の家賃振り込まれていないっぽいんですけど……?」

 あちゃちゃ、やっちゃったよおい状態;。や、実は振り込んでない気がしてたので GW 中に振り込もうと思ったのですが、入出金履歴が取れずあやしかったのでちょっと放置しちゃったんですよね;。

「え゛、振り込んでませんでした? すすす、すみません、今月分とまとめて今日振り込んでおきますね。」
「いやいや、一か月分だけでいいですよ?」

 って、前払い振り込みを断られるとは予想外。というか割増請求すらもないっていうのはなんというか呑気というか?^^

# 一応軽く補足しておくと、不動産屋にとっては家賃不払が最大のリスク。このため、
# 振り込み忘れに対してはペナルティが設定されていることも多いし、また事前に支払ったり
# すると喜んだりされるケースもある、と。(← ここはケースバイケースでしょうけど)

 私の場合は割と身元がはっきりしているので、家賃不払リスクはほぼ無いに等しい。そういう意味では不動産屋さんも特に問題視していないのでしょうが、こういう状況になってみると、確かに不動産屋にとって一番の問題は「確実にお金を払ってくれる人に貸すこと」だというのを実感しますね。……や、だからって振込を忘れちゃいけないのですが;;。

 ってしまった、WDW のチケット予約もしなくちゃですよ〜。しかもなんかうまく予約できてなさげだし;。
 一人なのでまた微妙に割高なんですけど、まあせっかくなので行ってこなくちゃですね。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/5/9 01:42 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1065


コメント

 借りている倉庫の家賃を払い忘れて一回督促された事があったので気をつけています。しかし既に何月分を払っているのか分からなくなっているので、「3の倍数の月に3ヶ月分まとめて振り込む」という自分ルールを運用中。

 ちなみに、自分ところの牧場は三ヶ月管理費の不払いがあると処払いを致します(応相談)。羊さんに片道の交通費だけ渡して放牧に出すという荒業…。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2007年5月10日 13:56

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年5月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31