ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

世界のはじまりとおわり。

 うーあー、昨日は以前にバイトしていた塾の OB 会のミーティング予定でお出かけしたわけですが、打ち合わせキャンセルのメールが自分のところにだけ届いてなくて思いっきり徒労に終わるワナ;。やむなくちらっと実家に立ち寄ってから帰宅して ECO の新ワールド Zinnia にチャレンジしてみたわけですが。

 

 おおお、露店がいない(笑)。東アクロと東可動橋に露店がいない光景なんて初めてみましたよ状態^^。
 しかもみんな着てる服がいわゆる低レベル服で、ある意味めちゃめちゃ新鮮だったり。

 実は ECO やっていて思ったことの一つに、世界の終わる瞬間を見てみたいというものがあります。もともと私は宇宙の始まりとか終りとか、第三視点 高次元の存在とかにめちゃめちゃ魅せられるタイプの人なのですが、そんなものは当然自分が見られるわけがない。だけれども、MMO に代表される人間が作り出すバーチャルワールドでは、それを疑似体験することができるんですよね。今年の正月は ECO の中で年越ししたのですが、あの瞬間感じたことは、これはこれで一つの世界なのだ、と。もし ECO のあるワールドが閉鎖されるとしたらどうなるんだろう……そう思うと、そこに一種のセンス・オブ・ワンダーの存在を感じずにはいられません。

# そういう意味では、ときメモ Online が廃校したときの瞬間がどんな感じだったのかは
# ちょっと興味がありますね。どっぷり浸かっていた人たちにとってその瞬間ははたして
# どんな感じだったのだろうか、と。

 ECO はそれほど売れてるゲームとも思えないので、きっと縮小方向にあるだろう……と思っていたら新ワールド増設になってしまったので、まだしばらくは世界の終わりを見られそうにはないですが;、細々とは続けていきたいものです。

 といいながら昨晩はりゅうくんさんに手伝ってもらって便乗わてさん育成してました;。

  

 が、数時間で Lv12 から一気に Lv28 まで成長したときには思わず苦笑^^。というか今までの自分たちの苦労はいったいなんだったんだに近い状態。最初のうちは「おめ〜」とか書いてたもののそのうち面倒になってそのまま放置(笑)。この育成効率の良さ、微妙にゲームバランス悪いような気がしなくもありません。

 ……あれ? 細々?(ぉ

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/5/27 14:10 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1084


コメント

昨夜はありがとうございました、今夜もお願いします(ぉ)

投稿者 りゅうくん : 2007年5月27日 15:22

今日もありがとうございました。
今回はLV28からLV36まで上げさせていただきました。
しかし、最強に強い方がいるとさくさく上がりますねー。(苦笑

投稿者 りゅうくん : 2007年5月27日 23:29

前回トライした印象だと、新アカを Lv30 ぐらいまで持っていくのは
道具さえ揃っていれば 1 週間かからずいけそうな気配ですよね。

Lv30 まで持っていければネコマタさんたちを get できるので、実は
新アカウントチケを使って一気に育成 → アイテム回収して処分、とか
いう流れにすると結構いいお金になるのではないかと推測。

……というかこんなことばっかり考えてるな自分;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007年6月5日 21:37

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年5月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31