ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

お参り @ 成田山

 というわけで今日はほぼ徹夜明けに近い状態(ぉぃ)でこちらに行ってきたり〜。

 

 や、昨年も行ってきた成田山へのお参り。昨年は年始に祖母が倒れたために具合がよいうちに……という話だったものの、今年も無事に祖母も連れてお参りに行けることに。なにげに昨晩は深夜まで ECO → 布団に入るも寝付けず → じゃ狩りにw、みたいなモードだったおかげでほとんど寝ていないのですが;、往復の車の中で爆睡モードだったのでまあなんとか復活。しかし天気がめちゃめちゃ良かったのでえらい爽やかな朝だったような。……めがっさ眠かったけど;;。

 で、せっかくなのでおみくじも引いてみたり〜。



 おお、なにげに らしいですよ?^^ というわけで中身をつらつらと見てみたわけですが、

・病気−長引くが命に別状はない。
・待人−遅れる。約束の時間をかなり過ぎてから来る。
・失物−見つかりにくい。何年もたってから出ることもある。
・慶事−初めはよろしくないが、後に喜び事がある。
・訴訟−急には勝てない。初めは分が悪く、後に有利となる。
・商売−買いは凶。やむをえないものは買い取り、後は売ること。
・住居−新築・引っ越しは半ばよし。ほどほどに。
・縁談−うまくいかない。
・旅行−見合わせた方がよい。
・学問−もう一度、最初から勉強すると大いに成果がある。
・恋愛−急いではいけない。腰を据えて考えること。

 ちょっwwwww、これのどこが吉なのか激しく問い詰めたいのですが;;;。いや思わずおみくじを前に笑い出してしまうワナ。や、要するに底付きした後反転するよ、という意味で吉だと思うんですが、とても吉には見えないでしょこれ、状態。激しくやり直しを要求したいところでしたが、さすがに自粛しました;。

 ところで全然話は変わりますが、お参り後に実家の Vista マシンのスリープモード不具合(スリープモードから勝手に復帰してしまう)問題について確認してきてみたり。超メジャーどころの部品(GIGABYTE のマザー)しか使ってないのでそんなトラブルなんてまず出ないだろう、と思っていたんですが、やはりスリープモードはうまく入れなかったり勝手に起動してしまったり起動に失敗したりといろいろトラブルが出ている様子。ちなみに実家のマシンの場合は、GA-965P-DS4 のマザーの LAN ドライバの不適切なデフォルト設定が原因でしたが(こちらを参照)、こんなの一般の人じゃなかなか解決できないよなぁと思わずにはいられなかったり。ドライバ類がこなれてくるまではこの手のトラブルはしばらく続くかもしれませんね。

 でも我が家の Vista マシンは全然ノートラブル状態。さすがこたつさんお薦めの部品群で組んだマシンは違う……(笑)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/5/4 00:29 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1060


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年5月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31