ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

たまには今日のばんごはん。

 今日はちょっと早めに帰宅してひたすら ECO。実は先日、知人のわてさん(ドルさん)にかなり助けていただいたこともあってわてさんにめがっさあこがれモードが自分的に復活(笑)。殴り型だったんですが、これだと道行く人をヒールできない……ので、ステータスリセットをかけて MAG 型に転向、そしてサウス街道でひたすらシナモン狩り。とはいえさすがに Lv47→49 を一日で上げるというのは自分的に無茶ありすぎでした;。

# っつーか少なくとも 1,000 匹以上は狩らないと 1Lv 上がらないですからねぇ;;。
# 魔法(しかもホーリーライト;)だけでシナ 1,000 匹乱獲はぶっちゃけありえないとしか言いようが;。
# 今日一日で溜まったシナ缶が 300 個近くというあたりが終わってるとしか……;;。

 で、その隙間を縫ってお料理してたわけですが、



 う゛あ゛、しまった油断したら全部が野菜料理に。というか最近ぜんぜん料理の勉強をしてないのに料理をする → ありもので適当に作る → 野菜に偏る、という構図。しかしこうしてみると野菜料理といいつつも偏りが激しすぎるので(← タマネギとキャベツとニンジンとモヤシぐらいしか食べてないことに;)、もうちょっとアレンジしないとダメですね。野菜スープにしても味付け方法知らないのでコンソメ突っ込んでるだけだし;;。

# でも肉野菜炒めとかって塩コショウだけでなんでこんなに美味しいんですかねー?
# こういうのは凝ってない方が普通においしいと思うのは気のせいですか?^^

 ところで昨日書いたらき☆すたの話ですが、どうやら山本監督が 4 話で降板させられる様子。一部では降板の理由についていろいろ憶測を呼んでいるようですが、普通、不祥事を起こしたら日本の場合は「クビ」なので、単純な降板ということは純粋に「実力不足」ということだったのかもしれません。日本はこういう「降格した人」に対して厳しい文化だし、あれこれ言われることは間違いないと思いますが、ぜひ頑張って再び花開いて欲しいものだと思います。

# でも、降格人事をきちんとやってくるあたりはさすがは京アニ、という見方もできますね。
# というのも、日本だと一般的に「降格人事」はあり得ない(降格させるときはクビになるか
# 転勤させられるとき;)こともあって、「どうしようもなくなる」まで事態を悪化させて
# しまうことが結構多いと思うんですよ。らき☆すたの場合、少なくともアニメの作品の方を
# 見ている限り、クォリティ的には折り紙つきなので、人事面も含めて制作管理がものすごく
# しっかりしている、ということでしょうね。

 と、つらつら書いてみましたが、それ以前に今日は普通に平日なんだよな……なんか会社には行ってるものの気分はすっかり GW モードのような気がします;。うむむ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/5/2 02:13 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1058


コメント

はじめまして〜
まちばりあかねさんのプログを読んでECO始めて
ソードマン43になりました。
同じく昨夜 シナモン狩ってましたが・・・・
凄いですね その数は・・・凄すぎますw

投稿者 aria : 2007年5月2日 09:02

おおおお、こんなところに ECO の住人さんがっ^^。
私は Freesia 住民ですが、もし一緒でしたら & よろしければぜひフレ登録させてください〜。

ちなみにうちのわてさんはこんな格好してます。
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/archives/2007_3_31_1026.html
トレードマークは革のヘアバンドと胸のハートです。
あ、今はひざ出ししてないな……^^

# ハンドルが aria さん……ということは昨日見かけたあの方……?^^
# サウス街道でやたらヒールかけようとがんばってる、「く」から始まるワテさんがいたらたぶん私です。(笑

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007年5月2日 10:11

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年5月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31