ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

遺跡あさり。

 ECO のプレイもずいぶんと落ち着いてきた(少なくともガリガリと経験値を稼ぐことはしなくなった^^)おかげでずいぶんとラクになってはきたのですが、だったらキャラ使ってどっかに遊びに行ってみたいなー、ということで知人と一緒にこちらに行ってみたり。



 や、インスタンスダンジョン、通称「遺跡」。ユーザごとの専用ダンジョンを作成することにより、まったりのんびりパーティだけで狩りすることができるというモノ。以前一人で攻略した時にはえらい目にあったので、ドルさんをパーティに入れて攻略するぞー、と思っていたわけですが、ホーリーフェザーを覚えたドルさんを連れていってようやく実現。

 がしかし、上のようなマップの中を行けども行けども終わらない;。というかノルマモンスターの中にあるナイトメアとかいうモンスターがどこにもいない;。しかもマップは迷路のようになっていて行き止まりになっちゃったりするわでいいかげん切り上げて帰ろうかとしていた矢先。



 って、ボス部屋?!(笑)
 おおお〜、普段とは全く違うフロアにちょっとびっくり。で、階段を降りてみると。



 ちょっwwww
 っていうかなんですかこの巨大モンスターはっ(笑)。しかも強い^^(笑)。

 いやー、なんとかアサ & ドルコンビで撃破したもののなかなかに厳しかったかも^^。あやうく回復が間に合わなくなりそうなシーンもあって、一歩違っていたらやられてたなーという感じ。

# しかし倒した結果が上等マジックキャンディー1個というのには苦笑;。

「やた〜〜〜おつです〜〜^^」
「おつかれ〜^^」



 って、ちょっwwww(笑)。
 思わず最後の最後で笑ってしまいましたが^^、いやはや予想以上に楽しかったです。途中で切り上げてやめようかなとか思ったんですが、最後までやってみてよかった^^、という感じ。

# 調べてみたところ、どうもインスタンスダンジョンには 3 種類あるらしく、
# 今回攻略したのは2次実装のタイプのもの。
# 前回私が攻略したのは3次実装のもので、どうもそれによってもダンジョンが
# 全然違う様子。でも Lv50 帯のはラスボス以外がちょっと簡単すぎました;。

 や、ECO はなんだかんだで Lv 上げばっかりやってたので、こういう「未プレイの箇所をちょっとずつのんびり潰していく」のも楽しそうな感じ。もったいないのでちょっとずつやってみようかと思っていたりします。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/5/22 01:58 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1079


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年5月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31