ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

EIZO FlexScan S2411W

 というわけで今日は Vista マシンのパーツ選びにお出かけしてみたり。や〜、昨晩こたつさんにいろいろ聞いてみたわけですが、あちらを立てればこちらが立たず。特に ECO を高解像度で快適に動かすにはどの程度のスペックの GPU が必要なのかが今ひとつ分からなくてどうしよう状態だったわけですが、冷静に考えてみたら先に液晶モニタを買えばよいことに気付いてまずはモニタを調達。

 三菱 RDT261WH と EIZO S2411W のどちらにしようか迷ったんですが、結局某所で新品の箱壊れ値引き品が \119,800 で出ていたので即決。AV 機器との接続性は RDT261WH の方が良さそうでしたが、値段も安いし EIZO なら仮に AV 機器に接続できなくてもモニタとして使えないってことはないだろう、と踏んで S2411W を購入してみたり。しかしカートで引っ張ってきましたがなかなかにいい重さですねこれ^^。

 というわけで設置前はこんな感じ。



 でもって設置後はこんな感じ〜。



# ……っていうか我ながらひどいな(爆)。
# このモニタの大きさはちょっとシャレになってませんが;;。

 とりあえず Windows XP MCE のマシン(別名 ECO マシン)につないでみたんですが、この 1920x1200 のモニタは凄いです。いや〜、思わず大きいは正義!とか言いたくなってしまったり。ちょっとブラウザ開いて調べものするときも普通に 2 枚ブラウザを並べて作業ができたりと、1 画面上に出せる情報量が全く違う。や、大きいディスプレイが便利なのは頭で分かっていましたが、こうも違うものなのかと痛感させられたり。

 で、果たして ECO とかどれぐらいのパフォーマンスが出るのかとか、接続性どんな感じなのかとかざっと調べてみたらこんな感じ。

・ AV 機器の接続性
 SONY RDZ-D97 (スゴ録) は 525p(480p) のみ OK、他は全滅;。(RDT261WH だと 720p OK だったらしい;)
 PS3 は多方面でチェックされてる通り、1080p での接続 OK。

・ ECO
 RADEON X1600 使ってますが、1920x1200 だとさすがに重たい;。1600x1200 だと普通に OK。
 確かに 1920x1200 だと GPU はちゃんと気をつけないといけなさそうな気配。

 現状の配線ではテレビと PS3 と PC の音声を同時に出せないのでちょっと配線の見直しが必要かも。しかしセレクタとか多すぎるなー;。一度全部ひっくるめて見直さないとダメかも;。

 それにしても 3 枚ディスプレイ併用は確かに便利ですね。ちなみに今、この blog 書きながら ECO やりつつアニメ見てる、という訳の分からない並行魔術(笑)。液晶モニタの方はキッチンの近場に持っていって料理しながらテレビを見る予定でしたが、んーどうしようかな状態。

 ……しかしなんかこれだけで十分に満足してしまった;。
 えーと、これから Vista マシンのパーツ、発注しないといけないんですが。(笑)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/2/4 00:05 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/968


コメント

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url&eq;http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans

投稿者 bad credit loans : 2013年4月7日 10:19

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年2月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28