ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow 東京追加公演

 というわけで今日はこちらへ参戦してきてみたり。



 栗林みな実さんのライブツアー fantastic arrow。や、実は以前からゆかりん以外のコンサートってどんな感じなんだろうねぇ? という話をしていて、何か機会があったら参加してみよう、という話になってたのですが、DD認定の姫一筋のでじくま氏がチケットを入手してくれたので参加してみたり。幸い、栗林さんの楽曲はアージュのゲーム関連で結構押さえているので門外漢でもそこそこなんとかなる、という印象。

 で、感想。一言でゆーと、人によってずいぶんと変わるもんだなぁという感じ。> ライブ^^
 ゆかりんのコンサートとはぜんぜん趣きが違っていて、非常に新鮮なライブでした。

 このライブ、参加するまで知らなかったんですが(ぉ)、栗林さんにとってのご自身の最初のツアーライブだった様子。それもあってか、栗林さん本人も、また参加しているファンの人たちもどこか初々しい(笑)。サイリュームの色はもちろん振りもコールもそれなりにバラけているし、全体的に飛びも大人しい。(内心「もっと飛べる」などと意味不明なことを思ったのは秘密(ぉ)) 衣装替えも実質 1 回(+アンコールでの 1 回)だけだし、凝った演出もこれといってなし。

 ……なんだけれども、トータルとしての満足度はかなり高かったです。
 というのもセットリストがとにかく上手い。最初に適度にテンションを上げ、バラードゾーンでまったり。そしてソロでのピアノ弾き語りという素晴らしいパフォーマンスを見せつつ、ラストに向けて一挙に追い込み。アンコールの Rambling hearts はとにかくシビれるとしか言いようがなかったり。

# この曲、とにかくイントロがいいのでアンコール曲にはピッタリですね。
# 今聞いてもこの曲はやはり名曲です。もう 6 年も前の曲なんですけどね;。

 全体的に、お金はかかっていないけれどもセンスがよい演出が多かったのが良かったですね。特にバックスクリーンとライティングの使い方が上手で、シンプルなんだけれども曲に合っているのが good。また、生のライブ演奏に負けない栗林さんの張りと伸びのある声量が光っていて、改めてその技量の高さを感じさせられました。特にピアノ弾き語りはかなり素晴らしくてなにげに思いっきり聞き入ってしまいました^^。や、たいしたものです。

 さすがに 1st ということもあって、場数をこなしてきているゆかりんのコンサートなどに比べるとどうしても力量不足なところがある感は否めないし、特に MC なんかはまだまだ改善の余地があるでしょう。積み時代が長くて遅咲きの桜という感もありますが、けれども栗林さんにとってはここが最初の第一歩、でしょうね。最後の MC で感極まって涙を流していましたが、その涙をひとつの契機にしてこれからさらに羽ばたいていってほしいものだと思います。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/2/18 03:51 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/982

 中野サンプラザで行われた栗林みな実さんのConcertにまちばりあかね氏と行ってきました。     『君が望む永遠』の『Rumbling hearts』で知って以来、アルバムは何となく購入していたのですが、たまたまチケッ...

羊飼いの戯言 : 2007年2月18日 19:40


コメント

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

投稿者 グッチ アウトレット バッグ : 2012年11月10日 08:37

Announcement: watch {Will Have|Can Have|May Have|Will Play} A Main role In Any Website administration
長財布 メンズ http://www.auroo.com/圧倒的な収納力。その革、最上級につき。ホースハイド馬革-三つ折り-長財布-メンズ-プレゼント-誕生日-jp-3540.html

投稿者 長財布 メンズ : 2013年10月28日 23:11

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年2月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28