ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

おるすばん。

 や、しばらく前にでじくま氏からしばらく ECO エントリ禁止! 命令を食らってしまっていたのでエントリ書くのにえらい苦戦を強いられていたわけですが;、エントリはなくても当然プレイは継続中w。さすがにもういいかげん時効だろう、ということで久しぶりの ECO のエントリを書いてみたり。

 最近は実はひたすら乱獲を繰り返し続けてたんですが、はたと倉庫を見てみたら結晶が全部揃ってるじゃないですかw。と、ゆーことはネコマタさん(藍ちゃん)が取れる! いやもうこうなったらやるしか! とか思ったわけですが、なにげに作り方を調べてみると実はとんでもなくめんどい;。なにが面倒って、ブリキの体とブリキの心を作るのがとんでもなく大変。

ブリキの体
 +モーター
  −乾電池
  −磁石
  −コイル
 +エレキテルの模型
  −ブリキの歯車
  −ブリキの板
  −ブリキの部品
 +ポケコン
  −CPU
  −メモリ
  −電卓
ブリキの心
 +ハートルビー

 ちょっww、いったいどれだけの材料が必要なのかと小一時間;。しかもこれらの部品の大半はドロップ品なのでとてもじゃないけど収集してられん! ……というわけでひたすら露店をあさってみたり。



 そ、揃った〜、なんとか揃いましたよええ。なんか余計なものをいろいろ買い込んだ気がしますが; でもって、早速藍ちゃんの回収に行ってみたわけですが。



 藍ちゃんげっと〜っw。
 ……というかこれ get するのにいったいいくらお金使ったんだ;;orz。や、実は部品の中のポケコンとハートルビーが結構バカにならない額。結晶 4 つも露店で捌けば 10 万 G ぐらいにはなるわけで、さすがに高すぎるだろうと思わずにはいられなかったり;。

 で、せっかくなので山吹さんも get してみるテスト。や、水晶のかけらが溜まってたのでまとめて片付けてしまおうかと思ったわけですが。

 びびび、びっくりした〜;。
 ……や、一瞬入手をミスったかと冷や汗をかくワナ;。かなりビビりましたよこれは;;。

# ええっと、ネタバレになるので一応伏せておいてみたり。(笑)

 というわけで、そろった〜〜〜〜♪ ま、ホントは緑さんもいるのですがこれはすでに入手不可能なので諦め;。



 で、ネコマタさんをそろえたら絶対にこれをやってみようと思っていました。



 ネコマタさん勢ぞろいw。……っていうかなんとなく優越感?(笑)
 や、ネコマタさんは家の中に家具と同様に配置しておくことができるんですよね^^。で、そしてさらにネコマタさんを配置しておいてから家に入ると。



 じぃぃぃぃぃぃん。
 誰かが帰りを待っていてくれる家っていいよね……?(笑)

# いやしかしこれはいいな実際(笑)。
# あ、ちなみに桃ネコマタさんが一匹多いのは露店で衝動買いしたからです;。
# いや割と安かった(20 万 G)んですが、おかげですっからかんですよ……;;。
# というかこういうときのためにマルチアカウントを使うべきなのですが。(苦笑)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/2/9 00:07 | 7.Emile Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/973


コメント

>ECOエントリ禁止
 …言った覚えがないのですが、あくまで「自主的に」ということでお願いします。

 あと『はじめてのおるすばん』が許されるのは二人までです。私は専門家でないので詳細は任せますが(笑)。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2007年2月9日 13:20

>> ECOエントリ禁止
> …言った覚えがないのですが、あくまで「自主的に」ということでお願いします。

えーと、「ECO エントリあまりに多すぎですよ」としか言われてません。
もちろんあくまで自主的に。でも blog のエントリは過剰演出で書き込み(ぉぃ)。

> あと『はじめてのおるすばん』が許されるのは二人までです。私は専門家でないので詳細は任せますが(笑)。

しまったそのネタは思いつかなかった;。しかもネコマタさん使えば双子ネタも出来たというのに;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007年2月14日 23:08

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年2月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28