ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

シンボルフード大会

 今日は夜にけろっちゃ氏と自宅のプロジェクターの大画面で Kanon 鑑賞会。や、近場のピザハットのこんなのを頼もうかと思ったわけですが、残念ながら配達圏内にない;。道路一本隔てた向かい側なのでなんとか持ってきてくれないか? と頼み込んだわけですがやっぱり無理;。

 ……というわけでありあわせのものを使って腹いせにこんなことをやってみるテスト。



 うわ、めがっさ不健康極まりないとしか言いようがない食事;。や、実は自宅の備蓄の材料で牛丼とたいやきは調達できる上に、ちょうどマックでイチゴサンデーを販売していることをリサーチ済みだったので、ここぞとばかりにやってみたり。シンボルフードの中では昔から言われているようにイチゴサンデーが結構鬼門で、イチゴパフェはあってもイチゴサンデーがなかなかないんですよね。

 ちなみに牛肉はなにげにグルメ会仕様で、グラム 900 円のお肉を 240 g ほど使っておりますw。



# といっても半値引きにされてるときに買って冷凍しておいたものですが;;。
# ちなみに当然すき焼き用です。なかなか消費できなかったのでちょうどよいタイミング。(ぉ

 で、食べてみた結論としては。
 スーパーカップが鬼門。(笑)

 えーとですね、攻略順としては、牛丼 → 肉まん → たいやき → アイスクリーム → イチゴサンデーと行くわけですが、当然アイスクリームはスーパーカップなわけで、これがかなりキツい;。ほどよくお腹に溜まってきたところで単調な味のアイスクリームを一つまるごと攻略するというのがめがっさ厳しい;;。

 まあでも自分的にはシンボルフードを同時コンプなので満足でありますw。
 ちなみに牛丼はめっちゃ美味かったです(笑)。

# しかしネタのためとはいえめっちゃ不健康極まりないな、これ;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/2/3 01:49 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/967


コメント

付け加えますと、もともとはコードギアス路線で攻める予定だったためにオレンジとC.C.レモン(しーつーと読みましょう)が置かれたりしています。

しかし、なんだな、あかねさんの手料理(牛丼)をご馳走に。あなた作る人、私食べる人ってやつですか? わかりません!
何はともあれご馳走様でした。

そうそう、スーパーカップの劇中での表記、ザ・カップになっていますが、成分表に若干の違いが。どうやらザ・カップには植物性脂肪分が140%くらい入っている模様。ゲルルンジュースの親戚なのか?

投稿者 けろっちゃ : 2007年2月3日 11:40

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年2月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28