ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

とりあえず完成〜。

 うーあー、結局組み立てて Vista インストールして動作確認取るまでに 12 時間近くかかっちゃいましたよ;。


 

 というわけで夏のこたつさんの多大なる協力を得てようやく組み立て完了。まだ負荷テストとか環境移行とかは全然やっていないわけですが、いや〜、結構疲れますね;。マシンを組み立てたのは数年ぶりですが、ケースしかりマザーボードしかり、どれもかなり進化していて扱いやすくなっている、という印象。RAID 0+1 がこんなに簡単に組めるとは驚くばかりだし、OS のインストール一つ取ってもえらい簡単;。ケーブルの取り回しもデバイスの取り付けも随分簡単になってるし、加えて普通さくっと起動しないことがほとんどなんですが、BIOS レベルではあっさりと起動するし、おお、なかなかいいじゃん、状態。

 加えてマシンが驚くほど静かですね。や、別に静音化を狙ったわけでもなく、こたつさんからはいろいろと指導を受けたものの結局値段に負けて安物の電源とか DVD ドライブとか購入しちゃったんですが、その割にはどれも静か。まあ本気の静音化マシンの足元にも及ばないでしょうが、私的にはこれでもう十分、という感じですね。

 ……が、しかし。

 ECO が動かない……orz
 っつーかナゼ動かない??(涙) なんかセキュリティ関連のトラブルっぽいけどかなりショック;。

# や、この手のゲーム類ってセキュリティ設定を緩めないとインストールできなかったりするのですが、
# むやみに Vista のセキュリティを緩めたくないんですよね。なのでもう一回再インストールするつもりで
# いろいろいじってみたのですが、それでも結局動かせず;。何が悪いんだ....;

 一点だけ失敗したのはケースですね。ツクモのオリジナルケースで非常によく出来てるんですが、奥行きの幅が足りなくてこのケースだと残念ながら CrossFire はできなさそう。(ドライブユニットと PCI-e のカードが衝突してしまう)……というか RADEON X1950Pro がでかすぎる、というのが問題なのですが;。

 そのうちパーツリストとか書き出そうと思ってますが、今日はさすがに疲れたのでぼちぼち寝よう;。
 しかし S2411W といいこの Vista マシンといい、今回は久しぶりの PC 購入ということで結構な額を投資しましたが(トータル額はまだ計算してないけど多分 35 万ぐらい……まあ数年ぶりだと思って自分で納得;)、しっかり遊んで元を取りたいものです。はい。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/2/10 05:18 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/974


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年2月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28