ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

片付かない;

 なんか今朝もえらい早くに目が覚めてしまったので、やらなきゃいけなかった PC の位置の入れ替えと配線の調整作業をやってたわけですが、1 時間ぐらいで終わるかと思ったらぜんぜん終わらず;。っつーかやっぱり見えないところはとんでもない配線になってるわけで、こういう機会にきっちりやっておかないと後で後悔するのでがんばって作業してみたり。で、さらに先週購入した S2411W の建て付けが悪くてディスプレイ面が傾いてしまうので、こちらもやむなく交換しに秋葉原まで出撃。……で、ようやく夜になって一段落;。

 

 ……って、しまった今日やるはずだった校正作業、ぜんぜん終わってねーよ状態;。
 夜になってからようやくぼちぼち着手したんですが、まあ幸いにして 2 時間ぐらいで半分近くは片付いたり。や、版下の作り方を今回から全面的に変更してもらったおかげでケアレスミスのチェックぐらいに作業が緩和されたのが大きい。以前の方法のままだとこの 3 倍ぐらいの時間はかかっていたはずなので、やり方そのものの見直しってのはやっぱり重要だなぁと思った今日この頃。

# ……っつーかですね、出版社側の校閲作業のミスでバグが埋め込まれることがあるんですよね;。
# でも、それこそ Word の編集履歴を取って校閲かけてもらうだけで校正作業ってぜんぜん軽減されるわけで、そういうことができるような作業フローにやり方を変えてもらうことって重要なんですよね。書く側も作る側もお互いがラクをするために;。

 というわけで秋葉原に行ってきたのでついでにこちらも購入してきたり〜。



 や、こどものじかん 3 巻と、狼と香辛料の 4 巻目。前者は以前にエントリを書いたことがある作品ですが、見かけのロリっぷりとは裏腹(ぉ)な超良作。とはいえ 1, 2 巻でも教師と生徒の成長ドラマについては十分見せてくれているので 3 巻でマンネリ化してないといいんだけどなー状態。狼と香辛料のほうは実は 2 巻まで読んでますがインプレはまだ書けてないですすいません;;。ま、そのうちに。

 ちなみに Vista の方はぼちぼち環境整備中。そのうちこちらもインプレ(?)を書く予定ですが、かけたお金の分だけ確実に見返りのある OS、というのが一番的確な評価のような気がしなくもなかったり;。特にモニタのサイズはムチャクチャ効くなぁという印象で、頑張って S2411W を買ったのは大正解、という印象。実は先週一週間は XP に繋いでましたが、Vista に繋ぎ変えて結構感動するワナ^^。

 ……しかし環境移行は毎回大変っす;。なんとか今週一週間ぐらいで片付けたいものなわけですが;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/2/12 02:24 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/976


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年2月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28