ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

複合型プリンタ PM-A950

 や、つい先日の話ですがこんなものを購入してみたり。



 いわゆるプリンタ複合機と呼ばれるモノ。実は引越しのときにスキャナをリアルマイシスターにプレゼントしてきたんですが、スキャナって滅多に使わないけどないと何かと不便なんですよね;。で、スキャナを買おうかと思ったんですが、スキャナって単体でも結構なお値段。調べてみると、最近はいわゆるスキャナとプリンタを組み合わせた機器が流行ってる様子。

 しかもなにげにこれが激安なんですよ。今回買ったものは最上位機種なんですが、それでもたったの \30k。で、何がついているのかというと、

・A4〜ハガキまでのプリント。しかも給紙は 2 系統。
・CD や DVD のレーベル印刷可能。
・単体でも使えるスキャナ機能つき。フィルムスキャンもデフォルト装備。
・プリンタ本体だけでコピーも可能。
・恐ろしいことに、DVD のピクチャーレーベルをスキャンして、それをレーベル印刷することすらできる;。おいおい。
・スマートカードや CF、xD などのメモリカードスロットがついていて、デジカメの写真をそのままプリント可能。

 って、もはやこれでもかというぐらいの機能満載。いやー、こんなの見ちゃうと単体のスキャナなんて買う気が失せるワナ。印刷画質もとんでもなく綺麗だし、いやはや時代は進化したなぁ、という印象。

 実はプリンタそのものは今も持っていて、PM-3500C という A3 ノビの印刷ができるプリンタを持ってるんですよね。おそらく純粋な印刷機能そのものはこれと大差ないと思うし、スキャナとプリンタを組み合わせるという発想自体はある意味ありきたり。けれども、それを一般ユーザにも使いやすい形にして、しかもこれだけ安価に提供できているのは凄い。や、こういう進化は素晴らしいですね。

 ホントはこれに FAX 機能がついてたらホントに完璧だったんですが、そこまでは残念ながら行っていない様子。けれどもまあこれだけのものが揃ってれば十分といえば十分ですね。いやはや、いい時代になったものです。



 ……しかし、この A3 プリンタどうするよ?; んー、処分するのももったいないですしねぇ;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/8/9 00:27 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/750

最近のプリンタはとても安価だが、微妙にメーカーによって傾向が違う。EPSONは年賀状やデジカメでの清書に強く美麗、HPは普通紙などで気軽に使える文房具、Canonはその中間といったところか。 ちなみに私は昔か...

Gamer's Network : 2006年8月14日 15:24


コメント

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

投稿者 グッチ 長財布 新作 : 2012年11月10日 05:15

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url&eq;http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans

投稿者 bad credit loans : 2013年4月7日 04:04

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年8月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31