ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

学食ノスタルジー

 や、今日はちょっと用事があって大学までふらっと行ってきたわけですが、明るい時間帯に大学を少し歩いてみると随分景色が変わってることに驚きますね。そりゃまー卒業から何年経ってるんだと考えれば綺麗になってて当然なわけですが、せっかくだからとついでに学食に立ち寄って夕飯を食べてきてみたり〜。



 う〜わ〜、食器変わってねーよ状態(笑)。や、実際にはさすがに取り替えてるはずですが^^、なんというかめちゃめちゃ懐かしい。何が懐かしいって、学生らしい学食の雰囲気そのものが、なんですよね。

 私は普段、割と普通のデパート街とか食事してたりするわけですが(おかげでエンゲル係数めっちゃ高い;)、こういうところって味よりも前にまず見た目を小奇麗にするところからスタートするんですよね。そりゃまあ休みともなれば女性客がぞろぞろ来るわけだから当たり前といえば当たり前ですが、なんというか、学食ってそういうお高くとまったところがなくて、ものすごく気楽。なによりこの雑なご飯のよそい方が good。でも味も普通においしいし、値段もかなり安い。つい油断して注文したらトレイに載らねーよ状態(苦笑)。

# なにげに豚汁がおいしかったですよw。
# こういう「当たり前の料理」が意外と食べられないんですよねぇ。

 結局のところ、学食って「家庭の料理」ってことだと思うんですが、社会人になってから外食ばかり常用するようになって、逆にこういう料理が新鮮に感じられてしまうのはちょっと病んでるかもしれないなー、と思ったり。や、微妙にノスタルジー入ってたりもしますが、こういう肩肘張らずに気軽に食べられる食事もやっぱりいいよね、と思った今日この頃。

 ……なんですが、学食から出たところで本郷弥生氏とバッタリ出くわすワナ(笑)。っていうかどういうことですか状態なんですけどっ^^。いやはや、世間は狭いとゆーか、キャンパスは狭いとゆーか;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/8/29 01:15 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/773


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年8月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31