ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

数毒

 ……っていうか最近はこれにハマっているわけですが〜。



 えーとですね、これ、時間吸われまくり。まさに数毒;。(※ 正しくは「数独」^^) ふと気付くと電車の中だろうが食事中だろうが常時プレイしているワナ。というかキリがないんですけど状態;;。

 や、ゲームそのものはブームになる前から知ってたんですが、やりだすとこんなに面白いものだとは思ってなかったんですよね。ルールは単純な割に、サクサク解いていこうと思うとそれなりの戦略が必要になる。多分、ルービックキューブと同じでかなりいろんな解き方があるんでしょうが、自分でもルールを作っていける程度の難易度だというところがミソ。すぐに気付くいくつかのルールを自分なりに組み合わせながら攻略していくと結構面白い。しかもこれ、純粋にマスが埋まっていく気持ちよさがあるんですよ。なんてゆーのか、パチリパチリとマスが埋まっていくのが普通に楽しい & 気分がいいんですよねw。プレイしていて単純な爽快感が味わえるゲームは、なんだかんだいってプレイしてしまう中毒性があるんですよ。

 うまくいけば 10 分を切る程度、しかしちょっとミスるとあっさり 20 分ぐらいというのが今のところの平均タイムですが、これですらかんたんモードってのはいったいどういうことなのかと小一時間。しかもそれですら 70 問中の 26 問。……さ、先は長いでありますよ隊長;。ってか今まで何時間吸われたんだろうか……;;。

 ……コミケの行列のいい時間潰しになりそうな気がします(ぉ)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/8/8 00:12 | 2.ゲーム(コンシューマ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/749


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年8月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31