ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

カタログチェック日和

 というわけで今日はちょろっと買い出ししてからひたすらカタログチェック。……っていうか毎年めんどい;。や、一般サークルは前回分の取り込みが可能になってからというものかなりラクになったんですが、企業ブースはやっぱり手作業でのチェックが必要なのでなんだかんだで一日仕事。一応この手のまとめサイトもあるけど、結局細かいところは個々の企業を回らないとダメなのでラジオの消化が進むやっぱり時間かかりますねぇ^^。

 しかしざっと一般サークルもカットも眺めたんですが、なんつーかどのサークルも驚くほど画力が高いですね。特に男性向けサークル。顔のカットだけ見てるとどのサークルも一定水準は越えてるんですが、ひと昔前では壁配置されていそうなカットも島中にごろついているのは随分世の中も変わったものだなぁという感じ。や、これだとイラストが重視されるタイプのコミックスだと同人上がりがごろごろ出てくるのも当然かも;。

 そんなわけで今回も某創作少女系サークルさんの委託を受けることになっていたのでぼちぼち準備をしてたんですが、こんなものが机の中から発掘。



 え゛え゛え゛? ってこれ、前回のときの売上金じゃないですか^^。確か売り上げの清算するときに銀行口座から振り込んだので現金そのまま残ってたのか……^^ というわけで今回のつり銭補充は不要、と(ぉ)。

 それにしても今回でこのサークルさんの委託を受けるのは 3 回目なんですが、委託を受けている理由が、そこのサークルさんの本を自分が買いたいからという理由(笑)。や、実は昨年の引越しのときに大半のサークルの同人誌は処分しちゃってるんですが、いくつかのサークルさんの本は捨ててなくて、その一つがここ。まあ、創作少女系のサークルさんの売り子をしているのが私なんかでいいのかという話は自分でも激しく感じるわけですが;、そこは許してください状態ってことで^^。

# しかし 3 回目ともなると気が緩んでるので何かヘマをやりそうな予感;;。
# まあでも本人がダメでもでじくま氏をはじめとする友人達が限りなく優秀なのできっと大丈夫。(ぉ)

 というわけでこの土日に片付けなければならないタスクが半分ぐらいしか終わってないので明日も頑張ろう;。
 今日は夕方に眠気に耐えられずにぶっ倒れるワナ。っつーか疲れが溜まってるってことですか……(涙)
 っていうかそもそもなぜ一日は 24 時間しかないんだ……;

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/8/6 00:57 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/747


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年8月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31