ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

アニコン vol.1

 さてさて、とらのあなを回って新刊をいくつか査収してきたわけですが、とりあえずこれから読んでみたり。



 って、ちょっwwwwwwwwww、ひ、ひどすぎですよこの作品;。
 いや読み始めたはいいけれど、思わずあっけに取られてしまうワナ。こ、この人はいったいどこまで行ってしまうんだろうかと小一時間^^。

 えーとですね、どんな作品かとゆーとですね。

・ヒロインの真綾(高1)は、血の繋がっていないお兄ちゃんの理一(りいち、高1)にラブラブ。
・優しくて運動神経も抜群で、頭脳明晰なお兄ちゃん。けれども実は重度のヲタク;。
・中学時代のある時期を境にヲタクのイメージがひどいものがあることに気付いた真綾。
・そこで彼女は、進学を機にお兄ちゃんの外見を“モテ系”に大改造。おかげで今や学校ではさわやかモテ男くん。

 定着しちゃった偏見や先入観は、そー簡単にはくつがえせない―――
 だったらあたしがフォローするしか!!
 冷たい世間の風からお兄ちゃんを守ってみせる!!


 すす、すみませんっ、笑いが止まらないんですがっっっwwwww。しかしこんなのはまだ序の口。

・しょっぱなからお兄ちゃんが妹を起こしに来る。
・チャットしながら寝落ちしているお兄ちゃんにいきなりキスする。しかも初犯じゃない(え゛?)。
・挙句の果てにお風呂上りに裸で色仕掛け。

 さらにはお兄ちゃんに近づいてきた、クラスメイトの男の子のお姉ちゃん、西園芽衣も実は隠れヲタ。しかもショート! 童顔! そして巨乳! お兄ちゃんの“萌え”要素満載!!(← 原文ママ;) がしかしこの子も実は百合で男には全く興味なし……って、おいおいこの作品はいったいどこの三流メーカーの(ry

 でもって、キャッチコピーは「オタク × ブラコンなピュアラブストーリー」
 やぶうちさん……いやまあ、今までも問題作多数だったわけですが、さすがにこれはどうかと(爆)。

 というか、読んでてさっぱり意味不明な作品になってきてる感が;。連載誌のちゅちゅって、ちゃおのお姉さん誌なんだそうですが、要するにちゃおが小学生、少女コミックが高校生をそれぞれメインターゲットとしているわけですから、その中間ということは中学生。……いやこの作品、どう見ても中学生の女の子向きじゃないでしょ、絶対;。よくこんな企画が通ってしまうよなぁと感心する部分もあるんですが、作品としての見どころがよく分からなかったっていうのが本音なところ。

 しかしお兄ちゃんの名前も直球勝負すぎるわけですが、作中で変装までして買っているコミックスがないしょのつぼみというあたりにはさすがにぶっ飛びましたよ。……っていうかやりすぎです、やぶうちさん;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/8/10 00:57 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/751


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年8月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31