ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Mission Complete : Comic Market Day-3

 つわものどもが夢の跡?? ……って、昨年も同じこと書いた気がしますが^^。



 というわけで無事にコミケ終了。今回も三日目は、私が商業&同人通して一番のお気に入りの某サークルの作家さんの売り子委託を受けてサークル運営。無事に定時で引き上げて、さっきまででじくま氏 & けろっちゃ氏と打ち上げでジンギスカン食いまくり & アルコール飲みまくりでめっちゃ酔いまくり。



 ……だったわけですが、こんなに気分のいい酔いはなかなか味わえるもんじゃないですよww。だってだってですね、

・サークルの売り上げの会計ミス、完全にゼロ。(売上金 10 万円以上でミスゼロって普通有り得ませんw)
・お願いされていたサークルさんの買い物、パーフェクト。(外周壁が 20 ぐらいあってミスゼロも有り得ませんw)
・自分の買出し、もちろんロストゼロ。

 いやもう、でじくま氏もけろっちゃ氏も限りなく優秀すぎるとしか言いようがwww。かつてサークルをやってたときにはめちゃめちゃ苦労してたのに、まるであれがウソだったかのよう。加えて、委託元のサークルさんもものすごく優秀 & 的確。販売数の読みがものすごく正確で、搬入数に無駄が全くないんですよ。「もしかしたら売れるかも?」とつい余分に持ち込んでしまうのがサークル運営のよくある姿なだけに、ここまで満点に近いサークル運営 & 買出しができるというのはもうめちゃめちゃ感動。さらには西サークル方面に関して夏のこたつさん & りゅうくんさんの協力を得て、まさに Perfect & Perfect な収穫を達成。これを為し得たのも、委託元のサークルさん、そしてでじくま氏 & けろっちゃ氏、夏のこたつさん & りゅうくんさんのチームプレイのなせる業でしょう。関係者各位にめっちゃ thx でありますよ隊長w。もーめちゃめちゃ気分良すぎですwww。

 そんなわけで私の収穫物はこちら。



 や、まさに 欲しいものはみんなここにあるよ 状態。いつもながら買出し部隊の優秀さにはホントに頭が下がりますが、いやはや、見事な収穫ですよホントにw。

 それにしても、今回はシャッター前行列のそばにサークルが配置されていたのですが、開場前シャッター行列についてはもうちょっと運営の工夫があってもいいかも、と思いました。今回はシャッター前のブロックをうまく封鎖したり、嫌がらせの台車通過をしたりするなどの工夫でなんとか人を散らせるように頑張っていたわけなんですが、結局のところは徹夜行列と同じでいたちごっこなんですよね;。今回は人を散らせるために『マグロの巡回』(周辺ブロックを人々がひたすら歩き回る)をやらせていたのですが、人が動いている分、(サークル設営をしている人間としては)なんとなくうろうろしているよりもむしろ危ない、という印象も受けました。絶対的な答えはないと思うんですが、加熱するシャッター前行列をどう制御するのかは難しいところですね。(といいつつ、私がいたところはかなり上手くやっていたみたいですが)

 ま、思い返してみれば、人生の半分以上はコミケに参加してるわけですが^^、年 2 回ぐらいはこういうアホな無茶をやるのもやっぱり楽しいものですw。ここ数日のスケジュールは思い返してみてもまともな人間のやることじゃないとは思うわけですが、こういう毒抜き & 発散はなにげに重要かもしれないと思う今日このごろ。ま、自己肯定であることは確かですがw、こんなに気分のいい酔いが味わえるんなら安いもんですよ、隊長ww。

 そんなわけでさんざん遊び惚けたので、明日からは再びちょっとは真面目にお仕事しよう....^^
 細かい購入物品レポートはまた後日に改めて。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/8/13 23:26 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/755


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年8月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31