ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

っと。

 しまった仕事疲れだったせいでめちゃめちゃ重要な話題を書き忘れてしまったーっ;。

 ドラリオン、ど真ん中の最前列ゲットっ!!

 っつーかリアルマイシスター、GJっ!!。といっても知らない人にはなんのこっちゃい状態だと思いますが、これ、いわゆるリアルカレイドスター、もといカナダの超有名サーカス集団のシルク・ドゥ・ソレイユのサーカス。日本凱旋はおそらく初めてのヤツで、2007年2月7日(水)〜2007年5月6日(日) の全 122 公演。今日からチケット予約開始だったんですが、まさかそんな超良席を引き当ててくるとは全く予想もしておらず。

 実は私は全くのノーマークで、どーする? とか聞かれて自分の分も取っておいてー、と頼んでおいたわけですが、いやー、そんな良席だったらめちゃめちゃ期待せずにはいられないじゃないですかww。さっそくちょろっとオフィシャルサイトも覗いてみたわけですが、ヨーロッパからの移動での公演みたいで、果たしてどんな公演になるのか期待が膨らむところ。

 シルク・ドゥ・ソレイユはラスベガスの“オー”が今でも印象に残ってますが(っつーかあんなもんをホントの最初に見せられたからクォリティバーがとんでもなく高いところに設定されてしまったわけですが;)、常設ステージではないだけにスケールダウンはやむを得ないところ。それでも創意工夫を凝らしてどんなステージを見せてくれるのかは楽しみ。

 こういうとものすごく語弊があることを承知で言いますが、ああいう『ホンモノ』を見てしまうと、超一流には超一流のクォリティがあるんだ、ということを思い知らされます。私はあんまりこの手のショーには詳しくないんですが、にもかかわらずいたるところから感じられるプロフェッショナリズムといい、常に期待を上回るものを見せ付けてくれるあのシルク・ドゥ・ソレイユという集団は、プロフェッショナルとしてものすごく惹かれるんですよねー。いや、ホントに楽しみです。

 ……それにしてもあいかわらずその強烈なクジ運は健在ですかww。> リアルマイシスター

# そういや TDR にも確かシルクの常設ステージが出来る予定なんですよね。
# あれは 2008 年度の開業なので、まだ 2 年近く先ですけどこっちにも期待、ですねー。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/8/27 01:14 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/771


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年8月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31