ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Kanon prelude

 というわけでフライングゲット。(笑)



 やー、今日はなかなか仕事から上がれずにじたばたしてたわけですが、早速鑑賞。

 いやー、これヤバい、ヤバすぎ;;。すでに何度リピートしたか分かりませんが、OP で撃沈されまくるワナ;。っつーか OP から先に進めないんですが状態(笑)。TBS アニメフェスタで見たときにもショックを受けたわけですが、リピートしてみてもやはりショックを受けるほどの素晴らしい出来栄え。持ってて良かったプロジェクターですよ(笑)。

# というか TBS アニメフェスタよりも自宅の方が圧倒的な大迫力なんですがww。

 OP だけでなく、プロモ映像類もなかなか good。prelude 用に新作プロモ映像が一つ用意されてるんですが、さすがに素晴らしい出来栄え。や、AIR と違って今回は本放送まで 1 ヶ月ぐらいしかないので生殺しの期間もたかがしれてるわけですが^^、こんなもの見せられたらどうやったって期待しちゃうじゃないですかw。しかもなにげにマリ姉GJだし(笑)、他の声優陣を抑えて演技力トップというのはこれはどうしたものかと小一時間^^。

 今回は総作画監督の池田さんのインタビューが入ってましたが、さりげなく顎アニメがなかったことにされていることに爆笑^^。いやまあ気持ちは分かるし局も違うけど、それはちょっと反則のような気も(笑)。さらに映像テロップ中のキャストの並び順にも思わず苦笑。

 月宮あゆ:堀江由衣
 水瀬名雪:國府田マリ子
 川澄 舞:田村ゆかり
 美坂 栞:佐藤 朱
 沢渡真琴:飯塚真弓

 おいこらっ、繰上げ当選かよっ^^(笑)。> 川澄 舞 いやー、CV 効果恐るべし。まあある意味当然と言えば当然なんですが、飯塚真弓さんの扱いがあまりにかわいそうなんですけど状態;。

 それにしても OP といい ED といい、これだけでかなりおなかいっぱい状態。是非 DVD の特典としてフルサイズバージョンをつけて欲しいところですが、作品発売から 7 年も経ってからこんな映像を見られるというのはめちゃめちゃ幸せな話ですね。いやー、生きてて良かった状態ですよ、ええ^^。

# と同時に、未だ泣きゲージャンルでこの作品が最強と呼ばれている事実にも驚愕するわけですが;。
# や、まあ原体験の強烈さというところが大きいとは思いますけどね。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/8/25 01:46 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/768


コメント

もしかして飯塚雅弓。。。

コミケで売ってたナビゲーションCDのフリートークでもマリ姉がはしゃいでいて面白いです。久々に『大きい仕事』なんでしょうなぁ。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2006年8月25日 23:50

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年8月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31