ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

いろいろお買い物。

 というわけで今日はちょっとお買い物〜。



 しかしメッセやらソフマップとかぼちぼち巡回してきたわけですが、mixi 見てみたら知人が似たようなルートを巡回していて危なすぎるとしか言いようがなかったり。で、帰りがけに一人だし久しぶりなのでアキハバラデパート 1F でお好み焼きを食してみようかと思ったり。……が、なにげにぜんぜん変わっちゃってるじゃないですか(涙)。



 うーわー、違うよー、自分が食べたいのはあのチープな正方形の立ち食いお好み焼きなのに(笑)。なんか秋葉原がどんどん自分の知らない街になっていくようですよ(違)。夏のこたつ氏と話したら、フレッシュジュースがなくなってしまったとかいう話をしてましたが、確かにあれもアキハバラデパート内からはなくなっちゃいましたね。私も子供のときに飲んだ記憶があるんですが、まあ街は変わっていって当然のものとはいえやっぱり少し寂しいものが。(← でもどっちも変わったのはかなり前のはず;。や、最近アキハバラデパートに入る機会って全然なかったので。)

 それにしても、今の秋葉原はどっちかというと原宿みたいな印象がありますね。や、もちろんぜんぜん違うんですが、なんというか毎日コミケのお祭りモードみたいな雰囲気がある。ストリートパフォーマーもいればメイドさんも大量発生。迂闊に歩いているといつどこで撮影されているのか分からないという怖さつき(笑)。なんというか、メイドさんが大通りを歩いていて違和感がないというあの街の光景はさすがの私もちょっとおかしいと思いました。(オマエガイウナー)

 ま、そんなわけで今日の収穫物。



 や、なんで今さら Kanon かとツッ込まれそうですが、私が持ってるのはなにげに 95/98 用のみだったりするワナ。XP 上でプレイすると音楽がまともに再生できないんですよね;。そんなわけで X ゲー版と全年齢版とをまとめ買い。や、後者だけで十分なわけですがせっかくなのでご祝儀買い。しかしコミケのバスタオルはこのジャケのイラストだったのか……

 Kanon の方はなんとか時間を取って、アニメ版の前にいくつかルートをリプレイしてみる予定。今プレイすると果たしてどうなんだろう?ってのをどうしても知りたい、というのもあるので。さてはて?

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/8/28 02:04 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/772


コメント

リッチドールの奈々子です。宜しくお願いします。(人・ω・) http://fgn.asia/

投稿者 由美 : 2012年7月29日 09:18

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年8月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31