ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ふたりはプリキュア Splash Star

 もはや完全に惰性で流している(敢えて「見ている」とは書かない;)プリキュア、今朝から新シリーズ……なんですが、なんつーかシリーズ変える必然性が特に見当たらず。というかむしろ改悪?;

・タイトルロゴの文字比率がヘン。っていうかなぜ「プリキュア」の文字がこうも小さくなってる??
・主人公の名前がキュアプルームとキュアイーグレット。名前、さすがに難しすぎるよ;。
・画期的なシステムのおもちゃが導入されるかと思いきや、かなり地味。
・OP はむしろ前作の方が良かったような? というかこれまた地味。(← 前作がおかしかっただけ;)

 んー、唯一良かったのは敵の名前ですかねぇ? 前作もジャアクキングという斜め上を行ってる名前でしたが、今回はアクダイカーン。……って名前聞いたとき迂闊にも吹き出してしまいましたよ^^。しかしさすがに今回は潮時のような気も……や、前作も事実上 BGV として流してるだけで見てはいないんですけどね;。

 というわけでさっそくこれから I/O にログインしてきますでありますよ、隊長^^。
 ……っていうかこれ、完全に IC だよな自分(苦笑)。

※ IC : I/O 用語。Imaginary Children、現実世界に適合できずにゲームばっかりやってるひきこもりヲタの総称(ぉぃ)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/2/5 13:04 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/511


コメント

> 今回はアクダイカーン

ちょ、それなんてインスパイヤ?w
http://z.la/8yvpn

投稿者 けろっちゃ : 2006年2月5日 15:26

というか確かにそんな名前だったかも。
っつーか言われるまですっかり忘れてたワナ;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年2月5日 19:00

http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50329623.html
でじけろ氏は見続けるに100ペリカ。

投稿者 けろっちゃ : 2006年2月5日 21:23

「でじけろ」でなく「でじくま」だケロ。

しかし(_,''' ▽ '')補正をもってしても継続視聴に耐え難いんですが…。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2006年2月8日 19:20

今回は OP テーマも中毒性が薄いのでますます見る気が起きないような気も。
というかここで強靭な意志を持って切らないと切れないという話も。

見てるのがつらいという意味では完全に消化試合になってるふたご姫も微妙につらい;。
マイメロはあんなに面白いのになぜだ〜状態。今週もぶっ飛んでました;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年2月9日 02:11

レスありがとう。詳細はこれです(´-ω-)♪ www.64n.co/

投稿者 わかりません : 2012年2月12日 02:55

密かにあたためているフェチ心を私たちと一緒に楽しみましょう(。・ω・)ノ ttp://sns.fgn.asia/

投稿者 麗奈 : 2012年7月18日 05:01

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

投稿者 グッチ アウトレット : 2012年11月10日 05:11

今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

投稿者 フェラガモ バッグ : 2013年4月15日 13:22

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28