ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

先行投資

 というわけで昨日は全世界のイマジナリチルドレンの敵であるバレンタインデーだったわけですが、小児科医である某氏から Messenger で報告が。

某氏  「3 歳のおにゃのこからチョコもらいました。」

 や、それ犯罪だから(笑)。まあよく聞いたら、親御さんが実は同僚らしい。それって単に本人の嗜好を熟慮した賄賂 いい同僚に恵まれた職場じゃないですか〜、とか言ってみるテスト。

 ま、そんなわけで昨日は気合を入れて自作自演してみたわけですが軽く裏話。実はこの件、妹の妨害工作に会ってるんですよねぇ。一週間ほど前、実家に立ち寄って荷物の受け渡しをしたときの話。

ゆき  「もうすぐバレンタインの準備しなくちゃいけないから買い物がいろいろあって。」
まちばり「おお、そういやそうだねぇ、ぼちぼちいろいろ準備しないと。」
ゆき  「なんでお兄ちゃんが準備するのよ、ホワイトデーでもないのに。」

 素になってツッコミ入れるなよ、我がリアルマイシスターよ;。思いっきり出鼻をくじかれて果たしてどうしたものかと小一時間。まあそれでも根性出して頑張りましたよ(涙)。で、そんな妹は当然のように彼氏にチョコを作ってたわけですが、昨日の夕方、寂しく仕事をしている私のところへ妹から Messenger が。

ゆき  「おつー。ねぇ、今会社の下に下りてこれる?? 今っつーか10分後くらい。」← 実家と会社は目と鼻の先
まちばり「別に可能だけど?」
ゆき  「ちよこれいととお土産渡したいんだけど。」← 先日のロンドン旅行のお土産
まちばり「おお、持つべきものはリアルマイシスターか?」
ゆき  「そそ、そういう話。いや、毒見とも言う。(笑)」

 おいこらちょっと待て;。や、なんのことはなくて、二つ作って出来のいい方が彼氏に行くというただそれだけの話。まあいいんですけどね、毎年同じパターンなので;。

ゆき  「いやーだって重要でしょ? ホワイトデーには倍返し。

 それって毒見じゃなくて先行投資の間違いってことだろ;。や、妹を甘やかすとロクなことにならないというワナ。ちなみにお土産 & ちよこれいと はこんな感じ。



 おお、フォトナムメイスンではないですか。しかもティーバックとは分かっていらっしゃるw。や、実家にいたときには茶葉から淹れてたんですが、最近は面倒でリプトンの安物ティーバックを使ってたんですよね。というわけでさっそく淹れてみるテスト。



 えーと、マグカップで台無しとかいうツッコミはなしで;。しかし普通に美味いなぁ。> フォトナムメイスン っつーか普段が悪すぎるんですかそうですか。> 安物イエローラベル

 それにしてもリアルマイシスター、料理の「り」の字もやらないクセに昨日の私のエントリよりよっぽど美味いチョコとはどういうことよ状態。なんか無性に悔しい今日この頃。ちっ、道具に頼りやがってっ、などととりあえず負け惜しみを言ってみるテスト(違)。

# ちなみに実際問題としてかなりいい素材使ってるらしい。ヴェローナチョコらしい。
# 調べてみたけど普通に高い;。こういうのは素材にお金をかけて手をかけないのがミソなのか?;

 というわけで thanks 〜。ゴチになりましたでありますよw。> リアルマイシスター

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/2/16 00:42 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/525


コメント

犯罪じゃないですぅ。(><)
しかし、3歳児からのチョコというのは、本命チョコよりもいいモンですな...と書いてて、昔の任意ラジオの偉い人が言っていた一節を思い出した。
「童貞が一言。このダッチワイフ、本物みたい。」

投稿者 恥めてのお医者さん : 2006年2月16日 10:41

ティーバッグだったらトワイニングの方が良いような気も
フォートナム&メイスンのティーバッグは紙質が悪いのかすぐだと出ない/待つと真っ黒って感じで、ポットのように美味しく淹れられたためしがない。

投稿者 LaughCat : 2006年2月16日 22:49

> 恥めてのお医者さん
ぐはっ、また古いネタを……;。いやいったい何年前のネタかなぁ、と。

> LaughCat さん
トワイニングもいいですね〜。
フォトナムメイスンは結構おいしく淹れられますけど、うーん、私の味覚が弱いせいかもしれず^^。
どっちにしてもリプトンのイエローバッグとは比較にならないわけですが。← そんなもんと比較するな状態;。

でも、最近は面倒でティーバッグ頼りですねぇ。
昔は茶葉からちゃんと淹れてたんですが;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年2月21日 00:16

古い話題だけど、美味しく食べて頂けたらこれ幸い。
カレも美味しく食べてくれたみたいだし、ヴェローナチョコ、恐るべし。っつーか高いのよ、マジで。ちなみに今年のバレンタイン費用総額は¥4,000強…。
でもカレへのチョコは豪華ディナーになって返ってくる見込み。ふっふっふ、これぞまさに先行投資。(笑)

投稿者 ゆき : 2006年2月23日 00:34

げげん、そんなにかかってたのか;。> \4,000
まあ確かにラッピング用品とかもろもろ入れたらそれぐらいになっちゃいそうだけど。
好みとしてはもうちょい甘い方が好きだけど、コーヒーや紅茶と一緒に食べるのには抜群でした。

> でもカレへのチョコは豪華ディナーになって返ってくる見込み。ふっふっふ、これぞまさに先行投資。(笑)
じゃあ、私からのは特に不要ってことで FA っすか?^^

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年2月27日 00:15

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28