ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

検索文字列とか誤字脱字とか。

 あ゛ー、トリノ見てますがめっちゃ気分良さそう……いいなぁ。> スノボ

 いやー、こういうのをプロジェクターの大画面で見てると雪山行きたくなりますねぇ。私はスキー派ですが、今シーズンはまだ行ってない……ちょいと仕事も忙しくて疲れてるのですが、近場で日帰りスキーにでもちょろっと行ってこようかと画策中。しかし数年前にはそれで骨折したわけですが;。今 骨折すると絶対ヤバいよな……;

 そんなわけで今日はこんな話を一つ。



 このサイトで使っているさくらインターネットには、アクセス数なんかを表示するツールがついてます。ちなみにこのサイトの場合、一日平均 700〜800 ヒットぐらい。blog 以外の部分へのヒットなんかもあるので、実際には多分 100〜200 人ぐらいの方々に見ていただいてるんじゃないかと思うわけですが、どんなエントリに興味があって来てくれているのかはさっぱり分からなかったり;。異なるカテゴリの話題を一つのサイトにまとめて掲載してはいけない(=必ずサブサイトを作って分ける)、というのが Web マーケティングの一般的なセオリなんですが、まあ個人サイトだとそんな面倒っちいことなんてしたくないし、このごった煮感こそが blog の醍醐味じゃないかと思ったり。

 しかしこれだけごった煮なネタが増えてくると、必然的に検索サイトからの検索文字列もかなりバラついたり。ちなみに今月のこのサイトの検索文字列の上位はこんな感じ。

 Hits % 検索文字列
 117 4.64% 智代アフター
 61 2.42% まちばりあかね
 56 2.22% どきどきパニックライブラリー
 47 1.86% 東方文花帖
 40 1.59% アニマル横丁
 36 1.43% おねがいマイメロディー
 36 1.43% アンリマユ
 31 1.23% pastel gamers
 31 1.23% ドキドキぱにっくライブラリー
 23 0.91% センチュリオンカード
 23 0.91% 東の国の眠らない夜
 22 0.87% CLANNAD 声優
 22 0.87% 智代アフター 感想
 21 0.83% パニックライブラリー
 20 0.79% Pastel Gamers

 いやその 3 位とか 5 位とかってどうよ?状態;。や、実はどちらも誤字なんですが(正しくは「ドキドキぱにっくライブラリー」「アニマル横町」)、誤字でアクセスする人がこうも多いと意識的に誤字脱字したくなるかも。(こら)

 せっかくなので、その他のおもしろ検索文字列をいくつか紹介してみたり。

> 9 0.36% 炒飯の作り方
> 3 0.12% おいしい炒飯の作り方

 このエントリですか;。やはり炒飯はお料理初心者にとっては鬼門なわけですよw。

> 1 0.04% ビーフシチュー 煮込みすぎ

 あ゛あ゛あ゛、イヤなものを思い出させてくれますねぇ;。

> 2 0.08% おかしづくり 簡単バレンタインレシピ
> 2 0.08% かんたん!おいしいメダルチョコの作り方
> 1 0.04% おかしづくり レシピ バレンタイン
> 1 0.04% おかしづくり バレンタイン
> 1 0.04% おかしづくり レシピ
> 1 0.04% おかしづくり レシピ バレンタイン
> 1 0.04% おかしづくり 簡単バレンタインレシピ
> 1 0.04% バレンタイン  チョコ   三分クッキング
> 1 0.04% バレンタイン チョコ 手軽 レシピ 大人数
> 1 0.04% バレンタイン簡単とりゅふレシピ

 うわっ、ごごご、ごめんなさいっっっ;。と思わず謝りたくなるような検索文字列。多分みなさんが期待するエントリはここにはないですよぅ;。

> 8 0.31% アニマル横丁 くーちゃん
> 4 0.16% アニマル横町 くーちゃん
> 1 0.04% アニマル横丁 くーちゃん
> 1 0.04% くーちゃん アニマル横丁
> 1 0.04% くーちゃん アニマル横町

 やたっ、本望でありますよっ、隊長w。……微妙に誤字の方が多いような気もしますが;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/2/24 00:47 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/535


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28