ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

セレブなひととき



 ……っていうかあなたなに優雅にセレブしちゃってますか;。> リアルマイシスター

 というかこれ、実は昨年、DLR に遊びに行った帰りに立ち寄った某航空会社のラウンジの写真。や、なんでも妹が明日からロンドンに遊びに行くらしく(← 歯はどーしたよ;)、ちょっと話題になったので昔の写真をピックアップしてみたり。

 私もすでに海外へは旅行やら出張やら含めて 10 回ぐらい行ってるんですが、このときはたまたま航空会社のラウンジに入ることができたんですよね。ラウンジに入るのはこのときが初めてだったんですが、これがもうびっくりするぐらいとんでもない;。

・ ニュースペーパー読み放題。
・ スナック菓子はもちろんのこと、デニッシュ類までタダ。
・ お飲み物もご用意、なんと赤と白のワインまで。当然飲み放題;。
・ お仕事する人のためにコンセントも至るところに完備、それどころか LAN 回線まで;。
・ 専用の綺麗なお手洗いも当然ご用意。
・ ラウンジに入るときに航空券チェックがあるので、直前まで寝てても起こしてくれます。



 えーっと、こんな感じ。それにしてもいったいこのお金はどこから出てきてるんだよ状態。当然のように昼間っから飲んだくれモード。や、ダメ社会人としか言いようが……;

 しかももっと驚いたのが、ロスからの帰りの話。ゴールドカードを見るや否や、係員の態度がどこでも急変;。チェックインカウンターでは「(そんな行列に並ばずに)どうぞこちらへ」とファーストクラスのカウンタに即座に通され日本語で応対、さらに搭乗時に至っては係員がすっとんできて人払いして道を作ってくれるという有様。あ、ありえないですよこれ;。こんなこと人生で前にも後にもあり得ないとしか言いようが。さすがのことに私も妹もぽかーん状態……;。

 や、アメリカって日本に比べて遥かに階層社会が徹底されてる国ではありますけど、こうも待遇が変わるのかと正直ビビったというのが本音なところ。いや〜、こんな経験したのは生まれて初めて。や、待遇が良かったのは持ってたカードのおかげで、フライトの座席そのものはエコノミーの後部(← 兄妹揃ってディスカウントチケット^^)でしたけど、なかなか貴重な体験でしたよ〜。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/2/7 01:52 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/513


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28