ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

非モテ系サイトのお約束

 I/O プレイ中の借金が未だ片付かない今日この頃。や、仕事の隙間を縫って精力的に消費はしているものの、さすがに 2 週間のビハインドはなかなか取り戻せず;。というわけで今日はしょぼいネタですが一つ。

 すでに一週間前の話ですが、先週はバレンタイン。まあそんなわけで私のサイトも期待を裏切らずに自虐ネタをやってみたわけなんですが;、某サイトの某氏いわく、バレンタインの自虐ネタは非モテ系サイトのお約束らしい。いやそーじゃなくて、自虐ネタだと分かりつつもそれをやってしまうからこそ非モテ系なんだろうと思ったり。や、要はニワトリと卵の関係なんですがね;。

 しかしふと思ったわけですが、こういう自虐ネタは進んでやるくせにプライドだけは人一倍強い、ってのが実は IC(引きこもりヲタ)の特性の一つじゃないかと思ったり。や、ここで言うところのプライドというのは見栄のことじゃなくて自尊心。自尊心はやたらとあるクセに、見栄はあんまりないからこういう自虐ネタが普通に出来てしまうような気がしなくもなかったり。……上司にとっては使いづらいタイプの人間に違いないです、私;。めっちゃわがままだし;。(← マネージャの言うことなんてろくに聞かない人;。)

 とはいえ、この blog みたいな毒抜きはどっかでやらないと息が詰まるのも確かなんですけどね;。や、先日(といってもかなり前)、大学時代の友人と会って話し込んだんですが、傍から見てると仕事やらなにやら抱えまくりで、微妙にストレス溜まってるように見えたり。話を聞いてると、それだけ苦労してりゃ無理もないなぁと思ったわけですが、私なんかはどっかでアホやってないとホントにしなびて干からびちゃうわけで;。やっぱり笑顔は心の養分でありますよ、隊長w。

 そんなわけで、こんなときはストレス発散のためにこんなのを見て心を和ませるに限ると思ったり。っていうかくーちゃん最高。溜まったコミックス読んでお腹抱えて笑ってたり。や、毎週くーちゃんの顔を見るのが生きがいなわけですよw。

# と、今週もくーちゃんが出ていてラッキー^^。

 それにしてもアニ横、これ久々のヒットですねぇ(笑)。こんな毒舌マンガがりぼんに連載されているというのが微妙に信じられず。っていうか絶対に子供じゃネタわかんないよ状態。種村有菜さんとかがハマるのはよーく分かるんですが、そういう層じゃないとウケないような作品のような。今週の B パートもなにげにひどすぎなんですが。

あみ 「大人になったら何になろう……? 花屋さん? ケーキ屋さん? お嫁さん? 早く大人になりたいなぁ。」
ケンタ「おいおい、大人っていうのはいつも大変なんだぞ。いつもストレスが溜まってるし。」
イッサ「肩こりはひどいし。」
イヨ 「ダンナは家事も子育てもやらないし。」

 なんですかその世の中のお母さま方を狙い澄ましたかのごときセリフは(爆)。いやはや、ホントにこの作品はいったい誰を視聴者層にしてるのやら^^。なんかもーやりたい放題状態になりつつあるような気も。

 ……と、なんかよく分からんまとまりのないエントリを書いたところで今日は寝ます。っていうか眠い;。

 あ゛、ついでにメモ書きですが、今週は PSP 版 幻想水滸伝 I & II が出るようですね。歴代トップクラスの群像ドラマ RPG。私は夏のこたつ氏の推薦でプレイしましたが、非常に素晴らしい作品でした。さすがに今回は時間がなくてスルーせざるを得ませんが、未プレイだったら絶対やるべき一作。PSP ですし、興味のある方は是非。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/2/22 00:31 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/532


コメント

私も様々なRPGをやってきましたが、特に2は必ず5本の指に入るくらいの傑作ですね。
個人的な愛着という観点では一番です。

・・・・ですから全然駄目な3や4でも108星集めたんですよ、ええ。
もっとも期待値が高すぎたという見方もありますけどね。

で、今度こそ頼むよとゲームの神様に祈りつつ5を・・・・

投稿者 夏のこたつ : 2006年2月22日 01:33

自虐ネタは世界の安定。
そして、世界の安定を守るために自虐ネタを振るのが我々の使命。
そして、それは時には人命よりも優先される。(されません)

というのが、うちの《クリミナル》のおきてですぜ、リーダー。
#うろおぼえなので突っ込み無用。

投稿者 けろっちゃ : 2006年2月22日 02:28

ちっ、これからはグルメ会ではなくクリミナルを名乗るしかないのかよ;。
ま、みんな IC なので不都合はないわけですが。(← みんな同じにしてますよこの人;)

……とはいえよくもまあ飽きずに自虐ネタを続けてるなぁと思う今日この頃。
や、バレンタインは季節ネタではありますけどねw。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年2月27日 00:10

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28