ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

どき☆どき バレンタイン の巻

 く、く、くーちゃん最高っっっ(笑)。

 いやマジで面白すぎなんですけどw。食事しながら見てたんですが、もー思いっきり爆笑。本気でお腹抱えて笑っちゃったり。あたた、お、お腹いたい^^。いや〜、これ電車の中で見てなくて良かったですよ、ホントに。

 そんなわけでダントツ一位はアニ横でしたが、さすがに先週から今週にかけてはアニメもバレンタイン話が多いですねぇ。何事もなかったかのようにスルーしてるアニメもいくつかありますが;。そんなわけで今日は予告通り(?)バレンタインネタ。

 シュガ^2 ルーンでは男子生徒が数を争う話があったりしましたが、実を言うと、数の記録だけで言うなら私もなかなか負けません。その記録、実に 20 個ちょっと。昔、塾講師のアルバイトしていた頃の話なんですが、なぜか人懐っこい生徒ばかりの学年が一回だけあって、そのときはまさに名実ともにとんでもないことに;。持って帰るのに苦労した上に、ほとんど全部一人で食べたので結構えらいことになってたような(← なんか自分で食べないと悪い気がする、という;)。や、懐かしい思い出話ではあります。

 もっともさすがに後にも先にもあんなことは一度限り、そこで人生の運のすべてを使い果たし、さらに当然のように本命チョコはディスプレイの向こう側でしか受け取ったことがないというワナ。うわ〜ん(涙)。

# ↑ ベタなネタでごめんなさい;。

 というわけでお約束どおり、レッツ・クッキング でありますよ、隊長w。

 ……と、ここで凝ったネタを用意したかったんですが、ごめんなさい無理でした;。っつーか I/O が忙しすぎるんですよ。少し出遅れたおかげでハンズとかのバレンタインコーナーに近寄れないじゃないですか;。くそぅ、そこに食材があるのに手が出せないワナ;。そんなわけで手持ちのココアパウダー(っていうか消費しきれん;)を使って 2 つほどお手軽クッキング。お題はチョコプリンとチョコクッキー。まあどちらもお手軽ではありますが、ココア使い切ろうと思うとこの辺が無難かな、と。とりあえずプリンもせっかくなので蒸してみたり。

 

 や、さすがに蒸し器はないので普通の鍋で代用してますが、いよいよお菓子作りの並行魔術に突入ですよ(謎)。煮物と焼き物は並行魔術できますが、同様にプリンとクッキーも並行魔術できますねぇ^^。……がしかし、疲れてるときにこんなことやるもんじゃないよ状態。思いっきりあり得ないミスを連発;。

・ な〜んか微妙に砂糖がサラサラしてないなぁ、と思ったら実は上白糖じゃんこれ;。
・ 妙にクッキーの生地のまとまりが悪いなぁ……と思ったら卵黄入れ忘れてるよ;。
・ なにげにオーブンレンジの温度上げすぎなのかこれ;。ドライフルーツが溶けてるよおい。

 とはいえなんとか完成でありますよ、隊長w。



 というわけで試食〜。おお、あれだけ失敗した割にはよく出来ているかもw。なんかどれも思いっきりあまあまな感じですが^^、紅茶で中和しながら食べてみたり。……というか私が作ると思いっきり甘くなるんですよねお菓子;。ま、バレンタインですし、甘さ当社比 30% 増しってことで。

# しかし我ながら何をやってるのかと小一時間。や、こういうのは素に戻ったら負けですから;。
# えーと、こういう時は何て言うんだったっけかな……ああ、そうそう、自作自演、乙、と。

 ちなみに念のためですが、女性が意中の男性にチョコを贈るなんていう慣わしがあるのは日本だけですからね。
 ……うわ〜ん分かってるよ負け惜しみだってことぐらい。ほっといてください(涙)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/2/15 00:33 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/524


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28