ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

聖地巡礼?

 思いっきりヒッキーな私ですが、たまには外出して光合成しなくちゃいけないですよね、というわけで本日はお出かけ〜。



 ……って、あんたは他に行くところがないんか状態;。や、私の脳内のバカ日本地図には、私の自宅と会社と実家と聖地しか書かれておりませんので(ぉ)。

 と、まあ冗談はさておき、今日はコミティア。創作少女系がメインの私としてはどうしても外せない即売会なわけで、今回もふらっと行ってきたわけですが。



 ……収穫少なすぎ;。冬コミからほとんど日が開いてないせいもあるんですが、それにしたって最大の収穫がティアズマガジンというのはなんともはや。いくつかのサークルさんで話し込んできましたが、まあやっぱりこの時期は皆さんいろいろ忙しそう。とはいえ、出産入院で今回は不参加だとか、来月に初のコミックス発刊だとか、いくつかハッピーな話も聞いたり見かけたり。や、どちらもおめでとうございます〜w。……って、ご本人たちが見てないところでこんなこと書いても仕方がないんですが;。

 で、一通り回ったらさくっと帰ってしまう予定だったんですが、突如けろっちゃ氏から電話が;。

けろっちゃ氏「まちばり先生、今どちらにいらっしゃいます?」
まちばり  「えーっと、有明の国際展示場だけど(苦笑)。」
けろっちゃ氏「おお。じゃあ、月島にもんじゃ食べに行きません?」

 思いっきりなんのことだか分からなかったんですが、行ってみて納得。



 なんのことはない、I/O の聖地巡礼ですか;。確かに月島のもんじゃ焼きの話はありましたからねぇ。で、いろいろと路地裏を探してみると……



 おおおお、ホントにあるじゃないですか^^。さすがに店名は違っていて、路地裏もんじゃ もん吉。まあここまで来たらネタで入るしかないでしょ、ということで、とりあえず二人で入って適当に食べてみたり。ちょっと偉そうにしてみてアヌごっこ(違)。

 

 ……すいません、タバコは吸わない(というか吸ったことない & 吸いたいと思わない)人なのでそこまでは真似できませんでしたが;。しかし味の方はというと、普通に美味い;。や、この手の聖地巡礼だと美味しいお店にはなかなかヒットしないんですが、ここは普通に美味しかったです。もんじゃとお好み焼きをそれぞれ 2 枚ずつ注文してみましたが、どちらもなかなかの美味。実際かなりの人気店みたいで、3 時半頃にお店に入ったんですが、店を出る 5 時頃にはすっかり満員状態に。1 枚 \1,500 ぐらいなのでお値段の方はちょい高めですが、I/O をプレイした方は是非話のネタに一度行ってみてはいかがかと。

 そしてさらに聖地巡礼は続く^^。次は勝どき橋。



 や、実はピッタリ当てはまる場所がなくて行ったり来たりしてたんですが、けろっちゃ氏が一言。「左右反転してるんじゃないですか?」……さすが聖地巡礼マニアは違う;。まさにその通りで、左右反転してみるとそっくりの風景が。いやこれはけろっちゃ氏がいなかったら見つけられなかったですね。エクサーク日本支社もこの辺にあった記憶があるのですが、記憶が定かではなく見つけられなかったので次回送り。果たしてどこだったっけか;。

 まあ、さすがに都内しかも近場だと、聖地としてのありがたみは薄れるっちゃ薄れますが、今回の月島もんじゃ焼きは大当たり。私は月島には会社の仕事絡みで何回か連れて行ってもらったことがありますが、今回はその中でも群を抜く味だったような。や、おいしかったですよ〜^^。みなさんもコミケ帰りにでも是非。

# ちなみにこの後、さらに秋葉原に繰り出して死の十字路めぐりをしたのは秘密;。

 そういや話は変わりますが、もん吉のお店でもらったカード。



 ……これってもしかして、アニメ版だぁ!^3 の校長のペット猿の もん吉 の元ネタなのでは……?;

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/2/20 00:32 | 2.ゲーム(コンシューマ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/530


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28