ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

お仕事な呑み会

 というわけで今日の戦利品〜。



 や、多分フライングだと思いますが^^、とりあえず 3 枚げと。というかどれもアニメ本編そのものは激しく微妙なんですが;、どれも OP テーマそのものはめっちゃいいのでさくっと購入してみたり。

 というかですね、今日はお客さんの中締め飲み会に誘われたので参加してきたんですが、さくっと終わるかなーと思ってたらつい話が盛り上がってこんな時間に;。なので今日は I/O はプレイできず。ま、仕方ないですね;。CD だけはどさくさ紛れで飲み会前に get しましたが。……や、ヲタの鑑と言っていただければ(違)。

 で、それはともかく、なんか最近の飲み会って、萌えネタが出ることが妙に多いんですよねぇ。

お客さんA「いやここ、秋葉原も近いし一度あそこで打ち上げやってみたいんだよね。」
お客さんB「最近の萌えブームに乗って、ってヤツですか?」
お客さんC「ご主人さまとか言うヤツですよね?」
お客さんD「いやでもそんなことしたら、○○さん(←私の本名)絶対に来てくれないですよ?」

 そんなところ行き飽きてるので行きたくありませんとはさすがに言えませんでした(ぉ)。っつーか、最近の萌えやらメイド喫茶やらの一般浸透率の高さはいったいなんなんだと小一時間。や、用語の使い方やら語源やら、いろいろ正したくなることはしばしばあるわけですが^^、まあそこはそれ、ということで。

 そんなこんなでこのエントリ書きながら CD 聞いてるわけですが、CooRie の新曲「いろは」、さすがにいい感じ。まさかびんちょうタンの OP に CooRie を持ってくるとは全く想定してなかったんですが、いつもながらの優しいメロディーラインが心を癒してくれますねぇ。や、めちゃめちゃありがちな雰囲気のある曲なんですが、こういう暖かい曲はかなり好みだったり。

 で、マジカノ OP 「もっっと!」。これ、影山ヒロノブの一曲ですが、この人の書くメロディラインって、どこか激しく違うような印象があるんですよね。や、編曲はそれっぽいし、いかにもギャルものなんですが、根底に影山ヒロノブの漢気を感じてしまうのは私だけ?; そういやΦなるアプローチの OP もそんな感じだったような;。

 そして最後の yozuca* 「たったひとつだけ」。なんか普段とちょっと雰囲気違う一曲のような気はしますが、yozuca* さんの力強いボーカルが印象に残りますね。や、実を言うと別に買うつもりはなかったんですが、なんか耳に残っていたのでつい購入。そういう不思議な一曲かな、という感じ。

 というわけでリピートは通勤途中にでもゆっくりと。しかし 3 次元プロマイド激しく要らないんですが;(ぉ)。

# しかしなんでここ最近、こんなにも忙しいんだ....(涙)
# よりにもよって I/O という超大作が出ているこのタイミングで;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/2/8 01:32 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/514


コメント

 マジカノOPは編曲が橋本由香利さんです。
 姫の"Cutie!Cutie!"や"Spring fever"の作編曲を手がけている方です。
 まあ、本曲では流石に作詞・作曲の方々の陰に隠れてしまいますが…。

>そんなところ行き飽きてる
 3月にはダイビルに「ゆかり」が東京進出しますので一般人のふりして飲み会に使っては如何でしょうか? 大阪近辺で学会があると行ってますが、普通に美味であります。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2006年2月8日 19:15

なるほど、言われてみれば雰囲気にてますね。> 編曲

> 3月にはダイビルに「ゆかり」が東京進出しますので一般人のふりして飲み会に使っては如何でしょうか?
というかそれはまず我々が真っ先に襲撃しなければならないのではないかと;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年2月9日 02:09

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28