ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

あ゛〜(涙)。

 資料のレビューして、親切にサンプルまで書いてたら一日が終わっちゃったじゃないですか(涙)。← 今ようやく終わったらしい; 頼ってくれるのは悪い気分じゃないですが、I/O のプレイが進まないのはかなり悲しくなるんですが(ぉぃ)。

# この週末じゃ絶対に終わらないことが確定したので、ゆっくりプレイすることにしよう……。

 や、こんなときは料理ですよ料理^^。実はしばらく前に材料は全部揃えておいたのに、全然作れなかったんですよねぇ。そんなわけで、仕事の間隙を縫って作ってみたり。



 さて、この材料からできるものは果たしてなんでしょう? というわけでお料理お料理〜。





 そんなわけで、あとはオーブンに入れて出来上がり〜。正解はグラタンでございました。……って言うまでもなく材料から明らかですよねぇ、これ;。



 さて試食……してみたけど、微妙に味が薄いような;。うーん、なんというか塩加減とかってどうもイマイチ分からないですねぇ。まあグラタンなのでチーズ味で普通に食べられはしますが、全体的に濃い目に味付けした方が無難なのかも。健康には悪そうですが;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/2/4 23:09 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/509


コメント

見た目グラタンソースが入っていないみたいに見えますが…
野菜主体のグラタンは野菜から水気が出るのでソースを濃いめにするのが常套ですよ。
ブロッコリも茹でるとき塩水で茹でた方が味が抜けるのを防げるし、下味にもなります。

投稿者 LaughCat : 2006年2月6日 20:01

おお、指導 thx です^^。これからは師匠と呼ばせてください(違)。

グラタンソースはちょいと少なめだったかもしれず。下のほうにはちゃんと入ってたんですが。
というか、さすがにグラタンソースなしではグラタンにならないかと;。
ちゃんとしたレシピがなかったんで分量はかなりいいかげんに作ったんですよねぇ。失敗。

しかし野菜から出る水気で薄まるというのは確かになるほどという感じ。
や、実はホワイトソースを牛乳で少し伸ばしたんですが、実際には要らなかったかも、と。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年2月9日 02:08

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28