ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

たまにはパスタソースを試してみるテスト。

 や、そんなわけで今日は一日引きこもってひたすら ECO とか ECO とか ECO とかやってたわけですが(ただの廃人ですよこの人;)、なんか軽く食わないと、というわけで昨日買っておいたこちらを使ってみたり。



 えーと、いわゆるカルボナーラのパスタソース。私は割とパスタ大好きな人で、カルボナーラなんかはお店ではしょっちゅう食べるのですが、自宅だとなかなか作れないんですよね;。やはりクリームや牛乳が結構鬼門で、普段料理をしないだけにこのためだけに買ってくるのもめんどいし、というわけで割と敬遠しがち。で、昨日つらつらとデパートの食品売り場をうろついてたら売り子さんに思いっきりトラップされるというワナ(笑)。

「ええっと、お料理なさるんですか??」
「? はい、しますけど??」

 ……って、回りは主婦ばっかりなのに思いっきり素で答えてる自分;状態だったのですが;;、作ってみるとこんな感じ。



 ってちょっとベーコン多すぎた……余ってたしもったいないかと思って;。でもって食べてみたわけですが、まーなんつーか、

 やっぱり激しく微妙だった;。><

 いやまあ普通にはおいしいんですが、問題なのはやはり普段、昼食でやたらとおいしいカルボナーラを食べているという点。会社のまわりには割とおいしいパスタ屋さんが多くてよく行くのですが、カルボナーラなんかはやっぱり味の差が出やすいレシピなだけにどうにも、という感じ。単純な塩コショウのパスタやナポリタンは割と味の差が出にくいと思うのですが、やっぱりお店で食べるメニューと自宅で作るメニューは分けた方がいいよなぁと改めて思ったとか;。

 いずれにしても最近ゲームのやりすぎであんまり料理してる時間が取れないのがそもそもの問題ですね;。
 うーん、なんとかしないとですよ;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/2/10 03:26 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1362


コメント

うちの旦那くんの作るカルボナーラは美味しいよ〜。
何入れてるんだろう?さっぱりわからないけど(笑)

投稿者 ゆき : 2008年2月10日 08:47

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年2月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29